注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

親が会社にクレームを入れるのはおかしいですよね? 30代女性Aさんが会社のリー…

回答5 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 08:04(更新日時)

親が会社にクレームを入れるのはおかしいですよね?
30代女性Aさんが会社のリーダーと仲が悪く、会社と何度も相談をしていましたが、Aさんが辞めると言ったらしく、上司もわかりましたといい、退職を進めようとしてました。
そしたら気持ちが変わったらしく、やっぱり辞めたくないといいはじめ、上司は何度も会社で面談をしていたが、解決ができなかったので部署異動を言ったら嫌だと言ったらしいです。
そしたら親が出てきて、上司に会社の悪口を色々言ってきたらしく、上司は頭にきて今回はお母さんは関係ありませんと言いました。
最近、会社を休むにしても親が電話してきたり
メールで休む連絡をしてきたりで常識がないと言っています。
リーダーとは前までは仲が良かったのですが、Aさんが急にリーダーに無視されたとか、言っているみたいでリーダーは絶対にそんな事はしない人です。多分聞こえなかっただけだと思います。
Aさんの方が、挨拶はしない、返事はしない、指示に従わない、頷きもしない、話を聞かない、リーダーと仲のいい人を無視する等、逆パワハラをしています。
なので、部署内は変な雰囲気が漂っています。
会社で面談しても、どうして欲しいかでも分からないばかり。上司がじゃあ、こうしようと言うと嫌だ。じゃあ、部署異動と言うと嫌だ。
休みは多い、仕事を頼んでもやらない。
すぐに文句を言う。話を聞いてないのですぐに聞いてないからできないと言う。みんなは朝礼で聞いてるので知っている。知らないわけないのです。この方はちょっと常識がないですよね?
それに親が会社の悪口を色々言ってきてまで、同じ会社で働けるのか?気まずくないのか?と思います。私だったら親がそんな事言ったら会社に戻れないです。



タグ

No.3983530 24/02/14 06:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/14 06:32
匿名さん1 

そうですね

No.2 24/02/14 06:35
匿名さん2 

でも、実際そう言う事をしてのうのうと生きてる方なのでどうしようも無いですね。

No.3 24/02/14 06:42
匿名さん3 

祖父母や親が会社にクレームを入れるのも、子や孫が会社にクレーム入れるのもよくある普通の景色です。

No.4 24/02/14 06:42
匿名さん4 

まともとは言いがたいけど、解決は難しいですね。
辞めろとは言えない。
会議と称して、関わるメンバーさん全員でお話し合いでもしてみたらいいと思うけど、ただし文句や要望は絶対言わないでほぼAさんて人がどうしたいのか聞いて出来る出来ないを答えるだけのグダグダ会議をするの。多分それでちょっとは満足するんじゃないかなぁ?

No.5 24/02/14 08:04
人生の先輩さん5 

労働基準法に1度雇った人を簡単にクビに出来ない文言が沢山あり、クビに追い込む行為が逆に嫌がらせ行為になってしまう為、悪循環になります。

親が会社に掛け合うのは、本人の知らない所で案外沢山あり、心配な親が「宜しくお願いします」や「子供がこんな状態になってるが、どうしてくれるんだ」など、実は普通の事らしいのですが、今回ケースだと、最初に「辞める」と言い出したきっかけを作ったのがAさんと会社が理由になったのでは?
と推測されます。

定かではありませんが、親が、労働基準監督署に相談していると思われます。

対処法は、彼女が何もしていない時間を記録する。1日にどれくらい何もしない時間があり、その上で、給与をいくら貰っているのか。を割り出す為に必要になります。
この時、拒否した仕事の内容と理由なども記入してあると良いと思います。
注意しないといけないのは、仕事を与えない・教えないで仕事をしない人、と言ってはいけない事、です。仕事を与え、教えたのに本人がやろうとしない。や、「出来ない」と言う。この場合、これ以上この人できる仕事がうちにはありません。が通用します。

職場に不満がある人がいる場合、その人の不満を全て記録し、監督署を納得させる材料がなければ、追い出したい人と不満を言ってる人とは同じ。と言う判断になります。

会社は人も財産であり、揉める為にあるわけではありませんので、揉めた時の証拠がなければ、どっちもどっち。とするしかなくなる。と言うのが監督署の判断のようです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧