関連する話題
女性が身長160cmあったらちょっと残念って感じになりますか? 同じサークルの先輩(男性)は171cmです。私の身長を聞かれて答えたら、 「うわ、結構大きい
私は生まれた時からお姫様、特別なんだ そう思って生きてきました 今だって思っています 生まれた時から可愛い可愛いと 祖父母、両親、親戚の方々、近所の

既婚の友達に近況報告をしただけで自慢に聞こえるといわれました。内容は、今の職場が…

回答12 + お礼1 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 14:39(更新日時)

既婚の友達に近況報告をしただけで自慢に聞こえるといわれました。内容は、今の職場が楽しいこと、彼氏と旅行に行ったことなど。この前友達から私のネックレス可愛いね、どこの?って聞かれたので彼氏からもらったからわかんないって言ったら、自慢~。と言われました。職場で仲良くしてる男の人がいて、その人に手作りチョコ作ろうと思うって話をしてから連絡をシカトされています。これってそんなに自慢にきこえますか?みんな普通に友チョコぐらい作りますよね?

タグ

No.3983625 24/02/14 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 24/02/14 11:28
お礼

みなさんありがとうございます。一括で失礼いたします。その友達は旦那さんとうまくいってると思います。友達は2歳の子供がいます。そっちの方が私からしたらうらやましいけど、、、共通の話題と言えばやっぱり友達も恋愛経験あるし恋愛の近況報告とかになっちゃうと思います。子育てについては私はわからないから会話にならないし。LINEだと返信が途切れるので電話したいと言ってもシカトされています。スピーカーにすれば子供いても普通に話できるのに、忙しいから電話出来ないとか言われて、そっちの方が自慢に聞こえるのですが。。。このまま疎遠になるしかないのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました