注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

うちの子が来年度から保育園に入園することになりました。入園時には5ヶ月半です。 …

回答2 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 04:37(更新日時)

うちの子が来年度から保育園に入園することになりました。入園時には5ヶ月半です。

今月末説明会にも行くのでその時に園に直接伺いますが、ざっくりとした予算が知りたいので、平均的に半年くらいの子が行える行動が出来る前提で必要なものを教えてください!

タグ

No.3983643 24/02/14 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/14 11:59
匿名さん1 

保育園に入園するために必要なものはいくつかありますが、ざっくりとした予算内で必要なものを挙げます。一般的には、以下のアイテムが必要になります:

1. おむつ
2. おむつ替え用品(ワイプ、おしりふき、おしりクリームなど)
3. お着替え(上下セット数セット)
4. 食事用品(ミルクボトル、離乳食用の食器、スプーン、ビブなど)
5. 室内シューズ(スリッパや室内履き)
6. 寝具(布団やシーツ、お昼寝用のブランケットなど)
7. ランチボックスや水筒(必要に応じて)
8. 外出用品(ベビーカーや抱っこ紐、日焼け止め、帽子など)

これらのアイテムは、保育園での生活を快適に過ごすために必要なものです。また、園によっては特定の指定アイテムがある場合もあるので、説明会での情報収集も大切です。

No.2 24/02/17 04:37
匿名さん2 

肌着
着替えセット(Tシャツ・ズボン)
上着
レインコート
通園バッグ・リュック
ビニール袋(汚れ物入れ)
外遊び用スニーカー
昼寝用寝具
外遊び用帽子(園支給の場合も)
ループ付きタオル
連絡ノート(園支給の場合も)
あなん

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧