注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

男性からの告白が信用できない癖があります。 告白されるのはとても嬉しいけど「本…

回答4 + お礼0 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 16:29(更新日時)

男性からの告白が信用できない癖があります。
告白されるのはとても嬉しいけど「本気かな?」「お酒に酔って言っているんじゃないか」と思ってしまいます。
最近も飲み会で出会い3回ほどお食事デートに誘ってくれた男性に「俺のことどう思ってる?」「付き合ってほしい」のようなことを言われ、(お互い少しお酒を飲んでいました)「本気で言ってる?」と言ってしまい、「本気だよ」と言うから「なら、本気だと思わせてほしい(笑)」と言うと、「もう飲み会とかの出会いの場には行ってほしくないし、他の男と会ったりとかしてほしくないし、一緒にいたい」と言われました。肩を抱き寄せながら。
(もともとスキンシップ多めの人なので、肩をポンと叩くとかは今までもよくありました。)

とても嬉しかったけど、心のどこかで肩を抱き寄せている時点でヤリモクなのか?とか、口では何とでも言えるよな…と疑っている自分もいます。
まだ3回しか会っていない彼だから本性も知らないし…。

この彼の言動、信じても良いのでしょうか。
恥ずかしながらアラフォーにして同じ人と何年も交際していたのでいろんな男性を知っているわけではありません。
ご意見お願いします。

タグ

No.3983804 24/02/14 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/14 15:30
匿名さん1 

信用できるかどうかは関係なくて、

主さんがその人を好きかどうか、で決めたら良いのでは?

No.2 24/02/14 15:48
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

気持ちはわからなくはないですが、結局の所、信じてもいいとおもいます。と私や他の回答者の方が言ったところで信じれるかどうかは主さんです。

彼のことがすきですか?
例えば、すきじゃなかったとして、すきになれそうとか、なんとなくこのまま会えなくなったらやだなとか、思う事があれば彼に直接伝えてみたり、交際を検討してみてもいいのではないでしょうか?

私は少しでも、お酒が入った状態で告白はされたくないので、どちらかといえばありかなとおもったら「シラフの時に言って」となります。

No.3 24/02/14 16:07
匿名さん3 

お酒の席での言葉は信用しにくいですね。

次回はランチデートをしてみては。

No.4 24/02/14 16:29
匿名さん4 

アラサーの時に次付き合う人は結婚考えたいと思っていたので、年下の彼からの告白を一度断りました。もう一度アタックしてきてくれて結婚観の話なども踏まえてお付き合いしてその後結婚しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧