注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

愚痴です 僕は現在全日制高2で週3(1日4時間)コンビニでバイトしてます。 …

回答3 + お礼3 HIT数 127 あ+ あ-

学生さん
24/02/14 17:53(更新日時)

愚痴です
僕は現在全日制高2で週3(1日4時間)コンビニでバイトしてます。
2.3ヶ月前に入ってきた高1の子がいるんですけどその子は定時制午前部で週5.6(1日8時間)シフトを入れています
日にちも時間も僕の倍は働いてるから給料も勿論僕の倍だと思いますが、通常の働いた給料分+店長からのおまけ?で2.3万ほど貰っていると聞きました。
これってどう思います?
僕は贔屓だと思うんですけど、おかしいですかね??🤔
普通に働いた分しか貰わないのが普通じゃないんですか?
その子顔も可愛いし結構学校でも評判らしく、彼氏もいるし定時制だけど僕と変わらないぐらい頭も良いし家庭環境も普通です。
僕は定時制に比べて時間がないんです。なのでその分バイトの時間も減って、できるだけ頑張ってます。シフトチェンジとか頼まれても普通に学校があると変われないし、断るたんびに嫌な顔されてもう嫌になってきました
その子とシフト被った時、腹が立ち強く当たってしまったのにその子は冷静に優しく接してくれたし人生において全て負けてる気がする

タグ

No.3983878 24/02/14 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/14 17:35
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

普通はそうですね。

ですから、
特別なのだと思いますよ。
特別な雇用契約を法律が許さないわけではないです。

No.2 24/02/14 17:39
お礼

>> 1 なんか全部嫌になりません?
年下、定時制に負けてるって
定時制とかで決めつけるのは良くないかもしれないですが最近はその子を見るたんびに人生に嫌気が差します。
店長や他の男性従業員はデレデレしてるしガードも固いので僕に味方なんていないんですよねぇ泣きたいです

No.3 24/02/14 17:42
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

特に嫌にはならないです。

事柄によっては「自分はこの人にどれも勝てないなあ」と思うことがあるでしょうけど
僕はそれをコンプレックスには感じないですし、
他のどこかに場所を移せば楽しく過ごせている自分があるので、
全敗していても、仕事と給与が見合っているなら満足して働きます。


主さんが、そういうのに耐えられない、嫌だとおっしゃるなら、
現実を変えていくことが必要ですね。

No.4 24/02/14 17:45
お礼

>> 3 空飛ぶモンティパイソンさん強いですね。なんか尊敬しますわ…
バイト先を変えることも考えたんですが、家から近いコンビニがそこしかなかったんでなかなかムズいんですよね。
まぁ僻むだけじゃなんも変わらないんで、どうにかしてみようと思います
有難うございます

No.5 24/02/14 17:47
匿名さん5 

そのオマケって、例えば発注手当てとか、元々週○時間以上出勤した人にはボーナス的なものを渡すとかの決まりになってるのなら、良くある事だし、実際沢山働いてるんだからと何も思いませんが、店長の個人的な気持ちだけでオマケとして渡してるなら問題なような…。

学生の本分は学業だから、シフト交換を断ったら嫌な顔されるのは、嫌な顔する人がおかしいと思うし、高校生ならそのくらいのシフトだというのは皆分かるはずなのに、もしシフトに入る日数「だけ」で差別してるなら、コンビニなんて山程あるから他のコンビニにうつっちゃえ!とは思います。

No.6 24/02/14 17:53
お礼

>> 5 僕はそこまで働けてないので詳しく分からないんですけど、その高1の子より働いている40代のおばさまがいるんですけどその人には+されてないみたいですよ
店長ではなく、若い男性にご飯誘われたり、勉強を教えてあげるみたいなこと言われたりしてるみたいです(高1の子が)
だいぶ気に入られてるんですよね。
愛嬌もあるんで毎日来てるお客様にも評判が良いんですよねー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧