注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

穴モテについて。自分男なんですけど、ネットでは女性に対して穴モテなんかが言われた…

回答17 + お礼16 HIT数 1306 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 08:06(更新日時)

穴モテについて。自分男なんですけど、ネットでは女性に対して穴モテなんかが言われたりして、失礼なやっちゃなと思いつつ、妙に納得してしまった部分もあります。
ちなみに、穴モテとは女性には穴がある故に簡単に彼氏が出来たり、セックス出来ることを言うそうです。

たしかに、我々男はいろんなタイプの女性に性的魅力を感じてしまうため、あまり容姿がよくない相手や気持ちが通じていない相手、初対面の女性でも近づきたいと思うところはあると思います。
そう考えると、女性は仕事で成果を上げたりなどあまり内面を磨かなくても、比較的簡単にイケメンと付き合えたりセックス出来たり、お得な部分もあるのかなと思ってしまいます。

皆さんは、穴モテについてどう思いますか?
女性の皆さんは、実体験から穴モテを感じたことはありますか?イケメンと付き合えましたか?

タグ

No.3983915 24/02/14 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/14 18:12
匿名さん1 

内面を見ないクソみたいな男くらい、
見抜ける。
女なめんな。

No.2 24/02/14 18:25
匿名さん2 

穴に関係なく、美人ならイケメンと付き合えるチャンスは(不美人より)多いでしょうし、容姿や性格が良ければ(良くない人よりも)モテるが故に得することはあると思います。
穴なんて、どんな女も一律にあるんだから、その他の、穴以外の部分がより重要ですよね?
仕事能力のない不美人や性格ブスにしか穴がないわけじゃあるまいし、何を損得言ってるのか意味わかりません。
仕事で成果を上げずに得したい、そのために穴を利用したら、枕営業みたいな話ですよね?
そんなことしたい女性は稀だと思います。

No.3 24/02/14 18:28
匿名さん3 

それで幸せを感じている女性も世の中にはいるんだし、別にどうもォ思わないな

No.4 24/02/14 18:59
お礼

>> 1 内面を見ないクソみたいな男くらい、 見抜ける。 女なめんな。 ですよね。でも、内面見ないイケメンが近づいてきて、実際のところどう感じましたか?

No.5 24/02/14 18:59
通りすがりさん5 

ブスが比較的簡単にイケメンと付き合えるというのはどういう根拠で?
イケメンほど相手を選べるから好みの美人を選ぶと思いますけどね。ブス専なら別です。
全体的な発想からして、あなたが決してイケメンでないのはよくわかった。
女は女というだけでブスでも相手が見つかって羨ましいってことなんでしょうか?

No.6 24/02/14 19:02
お礼

>> 2 穴に関係なく、美人ならイケメンと付き合えるチャンスは(不美人より)多いでしょうし、容姿や性格が良ければ(良くない人よりも)モテるが故に得する… たしかに美人は得ですよね。
でも、男はそうじゃない方にも性的魅力を感じてしまうから困ったものなんですよね。
それで彼氏が出来ても嬉しくないってことですかね。

No.7 24/02/14 19:03
お礼

>> 3 それで幸せを感じている女性も世の中にはいるんだし、別にどうもォ思わないな そうですね。それでイケメンと付き合えて喜んでいる女性も実際にいると思います。

No.8 24/02/14 19:07
お礼

>> 5 ブスが比較的簡単にイケメンと付き合えるというのはどういう根拠で? イケメンほど相手を選べるから好みの美人を選ぶと思いますけどね。ブス専なら… そういうことです。容姿があまりよく無い女性でも、穴モテでイケメンとセックス出来ることが他から羨ましく見えたり、自分自身それで嬉しく感じたりがあるのかと思いました。

No.9 24/02/14 19:20
通りすがりさん5 

>8
あなたの知っているイケメンって、ブス専なんですか?それとも遊び人?
イケメンがわざわざ遊びでブスに手を出すとは、どうしても思えないんですよね。

No.10 24/02/14 19:22
匿名さん1 

ですよね。でも、内面見ないイケメンが近づいてきて、実際のところどう感じましたか?
について。
飲み会の後、
終電ないでしょ?ウチ泊まる?
とイケメンから言われましたが、
その誘いが善意か悪意かどうでも良くて、
簡単に泊まる女じゃないです。
ブスでも美人でも、
そこはブレないのが大事。

簡単に泊まる?と言われた
自分が不甲斐ないだけ。

簡単に誘われる、のは、
美人もブスも軽く見られてる証拠。

No.11 24/02/14 19:43
匿名さん11 

男目線だけど、シンプルに体大事にしたらとしか思わない
性病も増えて来てるし、最悪妊娠だってあるし、子供作れない体になることもある
まぁ、それで需要があると思って幸せならいいのかもしれないけど
それは性的需要なので、その人自身か?と言われれば違うでしょうね
だから付き合わない人が多いわけだし

No.12 24/02/14 19:45
匿名さん1 

人を欲処理としか見れない人は
どんな育ち方なんだろう。
道具としてしか見てないよね。
怖いわ

No.13 24/02/14 19:49
匿名さん1 

昔、ワンナイトをよくしてる女友人がいた。
武勇伝みたいに語ってたが、
友人の私からしたら、
自分を大事にして欲しい。としか思わなかった。モテるアピールなのか、わからないが、
私からしたら、ただ悲しい存在。
相手から都合よく使われてるだけ。
懇々と話して、
理解して
辞めてくれた。

No.14 24/02/14 20:21
お礼

>> 9 >8 あなたの知っているイケメンって、ブス専なんですか?それとも遊び人? イケメンがわざわざ遊びでブスに手を出すとは、どうしても思えない… ブスまではいかなくても、地味な感じやあまりモテない感じの子にも手を出していますね。
男女逆なら絶対に女性に相手にされていないだろうなと思うことが多々ありますね。

No.15 24/02/14 20:24
お礼

>> 10 ですよね。でも、内面見ないイケメンが近づいてきて、実際のところどう感じましたか? について。 飲み会の後、 終電ないでしょ?ウチ泊まる… まぁたしかに軽く遊ぶかっ感じであまりモテない子にも声をかけていますね。
男の場合、モノがついているという理由で、地味な男が美人に誘われることはほぼほぼ無いですが、女性はイケメンに声かけてもらえたり、セックス出来て嬉しいものだと思っていました。
失礼をいたしました💦

No.16 24/02/14 20:27
お礼

>> 11 男目線だけど、シンプルに体大事にしたらとしか思わない 性病も増えて来てるし、最悪妊娠だってあるし、子供作れない体になることもある まぁ、… たしかに性的需要は納得です。
セックス出来ても、妊娠や性病の怖さがありますもんね💦
すぐにヤレていいなって思うのは、男性的な考えだったかもです。

No.17 24/02/14 20:28
お礼

>> 12 人を欲処理としか見れない人は どんな育ち方なんだろう。 道具としてしか見てないよね。 怖いわ たしかに怖い人多いですよね。
ホストとか。
真剣交際なら、ちゃんと内面も見ますもんね。

No.18 24/02/14 20:30
お礼

>> 13 昔、ワンナイトをよくしてる女友人がいた。 武勇伝みたいに語ってたが、 友人の私からしたら、 自分を大事にして欲しい。としか思わなかった… その時はイケメンに抱いてもらえた、やったーって感じだったんでしょうね。
所詮、穴モテに過ぎませんもんね。
体は大事にした方が良いですよね(^。^)

No.19 24/02/14 20:31
匿名さん1 

なるほど。
一理ありますね。
けど、私はイケメン嫌いとゆうか、
おれ、イケてるだろ?みたいな人は虫唾が走ります。本当に苦手で、
自信満々に誘われるときもいわ!と思います。
ブスでも丁寧な言葉で大事にしてくれる人とばかり付き合いました。
初対面でも、
お名前聞いて良いですか?とか、
椅子を引いてくれたり、
そんな人がイケメンより好きです。

No.20 24/02/14 21:07
通りすがりさん5 

>14
その
>男女逆なら絶対に女性に相手にされていないだろうなと思うことが多々ありますね。
こういう着眼点というのが、何か女性への嫉妬とか羨ましいって気持ちを感じるのですよね。
あなたも容姿以外の魅力で美人と遊びたいってことですか?例え一度きりで終わっても。

No.21 24/02/14 21:11
お礼

>> 19 なるほど。 一理ありますね。 けど、私はイケメン嫌いとゆうか、 おれ、イケてるだろ?みたいな人は虫唾が走ります。本当に苦手で、 自信… たしかに彼らは自分に自信ありますからね。
俺に声かけられて嬉しいでしょ?みたいな。
そして女の子もまんざらじゃないみたいな感じで。
これが穴モテってヤツかと思いました。
男は、モノがあっても一生使わずに終わる人がかなり多いですからね(お店を除く)。
男の誠実な部分を見てくれる女性は素敵ですね(^。^)

No.22 24/02/14 21:14
お礼

>> 20 >14 その >男女逆なら絶対に女性に相手にされていないだろうなと思うことが多々ありますね。 こういう着眼点というのが、何か女性… 正直羨ましいですね。
モノがついているからといって女性が寄ってくることは、ほぼ無いですからね。
一度切りでも思い出になると思います。
ただ、これはセックスでリスクがあまりない男性的な考えなんでしょうね。

No.23 24/02/15 10:57
匿名さん23 

女性が穴モテであった
としても

男性の下半身の機能は
とても大事です

これは関係後、女性側が判断する
選ぶ側になる事だから

No.24 24/02/15 16:48
匿名さん24 

実際に婚活の高望みおばさんは穴モテしてきた典型例だと思います。
過去に付き合った男は年収1000万だった。イケメンだったと言いますが、その人たちに遊ばれたことに気付けません。

No.25 24/02/15 20:02
お礼

>> 23 女性が穴モテであった としても 男性の下半身の機能は とても大事です これは関係後、女性側が判断する 選ぶ側になる事だから… そうですね。女性は選ぶ側だから。

No.26 24/02/15 20:04
お礼

>> 24 実際に婚活の高望みおばさんは穴モテしてきた典型例だと思います。 過去に付き合った男は年収1000万だった。イケメンだったと言いますが、その… 納得です。若い時の穴モテで、自分は女性としても魅力的なんだと勘違いしていますよね。
本当に魅力的ならとうに結婚していますからね。

No.27 24/02/15 20:14
通りすがりさん5 

主さんは変な理屈抜きに、第一印象やフィーリングで女性を好きになって付き合ったことはないのですか?

No.28 24/02/15 20:41
お姉さん28 

穴でモテてもしょうがないよね。
無駄モテするより、誠実に自分だけを好いてくれる一人に出会える方が幸せ。

No.29 24/02/15 20:59
匿名さん29 

私の周りにもいますよ。

どう見てもデブで、ブスで非モテ女子なのに何故だか男がいる女。

性格が悪い訳でもないけど、特段良い訳でもない。

でも、抱かれる男はいるとマウント取ってくる女が。

でもさ…よくよく話を聞いてみれば…
酔った勢いで〜、がざら。

その後も都合よく抱かれてるけど、本人はモテてると勘違いしちゃうんだよね。

そこで、出てくるのが主さんの言う穴モテなんだろうな。

なので、その理屈は間違ってないと思います。

ただ、本当に穴だけだよね。

だから、本命の彼女にはならないし、30代後半、未婚で、今も付き合ってるのは既婚者。

誰しも結婚が最終のゴール…とは言わないけどさ、ご本人は結婚して、子供も欲しいと言ってるけど、到底無理ですよね笑

私もブスでデブだけど、若い頃は穴モテ時代もありました。でも、ある時から女としてのプライドと言うものが芽生えたんです。

抱かれるなら、よりいい男と!…と思うと、あっちこっちやる気が失せました。

そしたら、自然といい男を見分けられらようにもなりました。

穴モテ時代の男より、断然非穴モテの方がいい男だと思う。

イケメンか、イケメンじゃないか…よりか、内面的にいい男ですね。

主さんの言うイケメンとできる穴モテは、やはり女性側もそれなりの顔がないと、イケメンとやれる確率はぐんと下がるかも。

No.30 24/02/15 22:59
お礼

>> 27 主さんは変な理屈抜きに、第一印象やフィーリングで女性を好きになって付き合ったことはないのですか? 接さずに好きになったことはないかもしれません。付き合うまでには、それなりにやりとりをしてからでした。
でも、第一印象でセックスしたいと思ったことは数えきれませんね。

No.31 24/02/15 23:00
お礼

>> 28 穴でモテてもしょうがないよね。 無駄モテするより、誠実に自分だけを好いてくれる一人に出会える方が幸せ。 やはり女性はそうですよね。
穴モテでイケメンに声かけられても嫌なのかなぁ。

No.32 24/02/15 23:23
お礼

>> 29 私の周りにもいますよ。 どう見てもデブで、ブスで非モテ女子なのに何故だか男がいる女。 性格が悪い訳でもないけど、特段良い訳でもな… 女性は全員とは言いませんが、穴モテ時代がありますよね。
男は性欲を満たすためだけなら、ある程度相手の見た目には目を瞑りますからね。本当にセックスだけなら見た目のランク結構低いので、女性はイケメンに相手にされる人が多い気がします。

ただ女性もイケメンに抱かれても、穴モテだと本当の幸せじゃないですからね。

男の場合はモノモテが無いので、一生女性に相手にされなかったり、セックスの悦びを知らずに死んでいく人間も多いんですよね。

どっちがマシかなぁと思う今日この頃です。

No.33 24/02/17 08:06
お姉さん28 

イケメンとかもどうでもいいんですよ。
例えるなら、高級スイーツみたいなもの。
あれば嬉しいけど、なくても困らない。生活必需品ではないんです。優先順位も低いです。

思いやり、勤勉さ(賭け事しないを含む)、誠実さ、知性と教養、清潔感、稼ぎ高より稼ぎ方、体力、健康観(煙草を吸わない、深酒しないなど)、趣味、価値観
私の場合は、これらが必須条件です。これらが揃えば、強烈な不細工やモラハラ男は、まずいません。

無駄モテは、リスクなんです。
自分には性的魅力しかない、という不利益なレッテルになり得るし、
断って恨まれたり逆ギレされたりするのは危険です。
もちろん、性的関心がゼロだと、男性は興味すら持たないでしょうから、ある程度は身綺麗にしておきますよ。
でも、変な虫に集られないように振る舞いますよね。

「穴モテ」なんて気色悪い言葉で女性を評価する男なんか、どうせネットに浸った社会性ゼロ男か、夜の街でブイブイ(チャラチャラ)言わせてる馬鹿かどちらかでしょう?私の周りには殆どいないし、此方からも願い下げです。

稀に、セックスだけはしておきたい女性もいるらしいので、そちらをあたってみては如何ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧