注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

上司からパワハラ受けているように感じます。特定の上司が陰湿な嫌がらせをして来ます…

回答3 + お礼1 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 23:45(更新日時)

上司からパワハラ受けているように感じます。特定の上司が陰湿な嫌がらせをして来ます。今まで、他の上司からはそこまで過剰な期待をされることもなく、仕事もやりやすいように程よい距離感と配慮をいただきありがたく感じながら業務に励むことができていましたが、今の新任の上司は嫌味な感じに期待しているよなどと言って、人を見てるのか関係ないと思っていっているのかわかりませんが精神的に不健康な方向性の圧をかけて来ます。他にも同様の嫌がらせをして来た際には、人並みの平均以上の仕事をしているとしても、なるべく丁寧にミスを少なくするために必要な時間の掛け方というのもあるはずなので、あまり人にとやかく言われたくないと伝えていました。信頼がどうだとも言われますが、信頼とは?と思います。信頼とはなかよしとゴマスリで構成されてそこそこに器用に仕事ができればいい、たまのミスは、もっと都合の悪いミスをした人を槍玉にあげてやり過ごして器用に生きればいいと言うことなのでしょうか?いかんせん私には人付き合いの器用さと言うのがありません。不器用な人間がそれなりにやり過ごす方法やアドバイスがあればお願いします。私としては真剣に悩んでいるので冷やかしはご遠慮したいと思います。よろしくお願いします。

タグ

No.3984004 24/02/14 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/14 20:31
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

人事にかけあってみましょう

No.2 24/02/14 20:54
匿名さん2 

私が長年働いてたどり着いた答えは「クズはクズ」です。
あなたに何か理由がないとするなら、堂々としていましょう。
天は見ていますと言いますが、本当に見ています。
あなたは仕事を一生懸命頑張ればいいんですよ。と言われても気が散って集中できないかもだけど、それはまだ心が強くないからなのかもしれません。
いい意味で図太くなってください。
あとは、別の上司に言うことも大事です。告げ口とか関係なしに社会ではパワハラはNGです。

No.3 24/02/14 21:49
お礼

返信ありがとうございます。一度相談してみようと思います。新任の上司は他の上司に相談していても話に割って入ることがあるので、できれば割ってこないで欲しいと思っているのですが、何かいい伝え方とかあればアドバイスお願いします。

No.4 24/02/14 23:45
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

まずは、他の上司に「あの上司に割って入らせないでほしい重要な相談があります」
と言いましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧