注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

大学1年男子です。 ボランティアサークルの副部長の立候補について相談したいです…

回答1 + お礼0 HIT数 73 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♂ )
24/02/14 22:18(更新日時)

大学1年男子です。
ボランティアサークルの副部長の立候補について相談したいです。
自分は1年の後期からボランティアサークルに参加していて、ミーティングやサークルのイベントなど少しずつ先輩とも仲良くさせて貰いながら参加してきました。
そこで、最近副リーダーの立候補の話があり、多分人生で1番時間がある時期だし、今までそういうポジションに就いたことが中学の委員会とか高校の委員会で1回くらいある程度なので正直不安です。
先輩にバイトの両立は可能か、その地位としての仕事内容は具体的に何か尋ねたところ
先輩曰く、バイトの両立は全然してる子もいるし、内容はボランティアの企画や運営、ミーティングでやる事を決める、ボランティアへの参加等結構重めらしいです。
立候補のやり方は、来月のミーティングで演説をするそうですが、演説もやった事がないので不安です。
こういうやりたい気持ちはあるけど、経験がなく
不安で二の足を踏む状況ではどう勇気をだして立候補すればいいでしょうか。
イベントに今まで参加してきて、先輩方みたいにもっとコミュニケーションを活発に取って企画運営をしてみたいし、チームとしてコミュニケーションをもっと広げてもみたいし、将来に向け少しコミュニケーションが苦手な部分も改善したいです。そしてポジションにつくだけでなく、チームとして何かを成し遂げてみたいです。
就活のネタになるからだろと言われるかもしれませんが、そういう地位に立って何かをする経験がないので積んでみたい気持ちはあります。
応募締切は今月末なのでまだ考え中です。
サークルで立候補の経験ある方、同じ境遇の方いましたら経験談など教えて下さると幸いです。

タグ

No.3984085 24/02/14 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/14 22:18
匿名さん1 

やりたい気持ちはあるけど、経験がなく
不安です。イベントに今まで参加してきて、先輩方みたいにもっとコミュニケーションを活発に取って企画運営をしてみたいし、チームとしてコミュニケーションをもっと広げてもみたいし、将来に向け少しコミュニケーションが苦手な部分も改善したいです。そしてポジションにつくだけでなく、チームとして何かを成し遂げてみたいです。

これそのまま言ったらいいかと思いますよ。皆さんに迷惑をかけたり頼ったりすることもあると思いますがもし選ばれれば精一杯頑張りますのでどうかよろしくお願いします。

気持ちが真っ直ぐなんで変に口先でなんとかするよりそのままぶつけたら良いですよ。
選ばれなかったとしてもきっと君の良い経験になる。頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧