注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

転職のタイミングについて悩んでます。 事務職として働いてる30歳です。 …

回答1 + お礼0 HIT数 103 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 00:57(更新日時)

転職のタイミングについて悩んでます。

事務職として働いてる30歳です。
給料で手取り16しかなく、コロナ禍の影響によりボーナスも手取り13万ほどしかもらえず転職を考えております。
仕事内容も以前は少し気楽にでき、本部からとやかく言われることがなかったのでストレスもあまりなかったのですが、
最近は裏のパソコンで仕事をするな、お客様をすぐ迎えられるように表で仕事をしろなどそれをやって何倍も利益があがり、
ボーナスも手取り30くらい貰えるならまだ納得もいきますが、
それをやったところで利益もあがらないうえに事務員のモチベーションは下がる一方で、だんだん今の仕事が苦痛になってきました。

ただ休みだけは支店にもよりますが比較的自由にとれ、自分の仕事さえやっていれば有給で何連休も取れたりはします。

そこで本題なのですが、今は実家ですが多分今年中には付き合っている彼と同棲をはじめ結婚にむかっていろいろ進展していく予定です。

ただ彼も4月から新しい職場で、研修のため7月まで地元にかえってこないため引っ越しなどの動きはそれ以降になります。

お互い実家なのですが、転職のタイミングとして同棲やら結婚やらでバタバタする今、転職はするべきではないでしょうか?
有給などは会社によるため、簡単にとれるとは思っておりませんし半年はもらえないことを考慮すると
休みが取りやすい今の会社にしばらくはいて、同棲や引っ越し等落ち着いてからやったほうがいいのかなと思ってしまいます。

両親は転職したい気持ちはわかるけど、お互い新しい職場となると余裕もなくなるし、有給もマックスまで取れるならしばらくは我慢したほうがいいとのことでした。

ただ年齢も年齢だしなということで焦ってはいます。

みなさんの意見をお聞かせください。

No.3984169 24/02/14 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/15 00:57
匿名さん1 

事務職は若い子を採りたがるから
今の会社のままの方が良いかと。
他行ってもスペック的に給与変わら
ないと思う。
待遇不満なら差別化出来る資格取る
とかしないと事務職だと上昇見込め
ないと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する