注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

※女性は気分を悪くされる文章かもしれません。 こんな事言ってもどうしようもない…

回答17 + お礼0 HIT数 853 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 12:16(更新日時)

※女性は気分を悪くされる文章かもしれません。
こんな事言ってもどうしようもないですが、
男女の不平等が嫌いでなりません。
当方女ですが、女性が不利な事にというより
女性の立場が低い事に怒るものの、自ら低い地位を選ぶ女性に腹が立ちます。

世の中のカップル、夫婦の女性は
なぜ男性より給与が低くて当たり前と思ってすごしているのか、高いダイヤの指輪を貰えて当たり前と思っているのか
なのに育児家事の負担が自分に多いと文句を言うのでしょうか。

私は上記のような女性の甘ったるい考えが大嫌いなので、新卒から営業職で
現在旦那と給与は同じ(私の方が少し高い)です。
新婚で、プロポーズ時は婚約指輪を貰いましたが同じ金額ぐらいの時計をあげました。
子どもはこれから考えますが、
その時が来たら出産は私しかできないから頑張るし、時短させて貰う分の育児も頑張るから、でも同じ勤務時間中に例えば保育園から呼び出しなんかが来たら、そこは状況みて分担しあおうねと話してます。
時短退勤後は私が仕事を切り上げている分旦那よりやらないとという義務はありますが
勤務中は平等ですから。

本当に家事育児の分担を訴えたいなら
独身時代からそ家事育児を分担できるように
事務職なんかにつかないで、いざその時が来たら男性と平等になれるように頑張ったら良くないですか?
17時退社、残業ナシ、ノルマナシ、プライベート重視…そんな軸で就職活動して
年収チェックしながら相手さがして、プロポーズは自分じゃ到底買えない値段の指輪を貢いで貰って当たり前、結婚後は主に旦那に養ってもらって当たり前、手取りは10万以上の差、なのに育児家事はやらないと怒る
甘すぎませんか?

タグ

No.3984213 24/02/15 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/15 01:46
匿名さん1 

いいぞもっと言ってやれ。

No.2 24/02/15 01:48
匿名さん2 

お子ちゃまですね🤭
私も旦那と同じくらい稼ぎつつ家事もすべてこなしてますが、そういう世の中の「テンプレ女子」に腹なんか立てません。
何故か?どうでもいいからです。私の人生に何の関係もない人間に腹を立てるほど無駄なことはありませんw
コストに見合うリターンがないので。
社会人としてお仕事してたら当たり前のことですけどねぇ…。

No.3 24/02/15 01:53
匿名さん3 

全く同じ条件になりませんからね。
未だ給料の差が全体的にあり主さんの家のようなのは少数。
体、体力的に求められる事がちがう。
主さんの職種ならいいかもだけど、
体の鍛え方諸々で同等のことが出来ないもどかしさもある。
結婚した時の出産などや育児の期間。
男性の育休もどこでも取れるわけでもないし。
人の家は人の家。甘えて生きれるならそれはそれ。
ガチガチにルール決めたり損得勘定でいたら疲れて別れそうだし。
緩いくらいがいいな。自分の彼氏にはいってないけど、自分は彼氏の2倍近くの年収だけどね。なんも思わない。

No.4 24/02/15 01:55
匿名さん4 

なんか
生きづらそう笑

No.5 24/02/15 02:04
にくきゅう ( 20代 ♀ xZZVCd )

同感です。

今や男女で(というか性別を理由に)給与の差も全くありませんし。

No.6 24/02/15 02:11
匿名さん6 

あなたが思うのは自由ですが他人に押し付けるのは社会の迷惑です。
自分の生活に満足してるなら赤の他人が自分に被害を被らないなら
正直どうでも良くないですか。

事実、世の中には専業主婦で高いダイヤを買って貰えヘルパーを雇える方も
います。またエリート男性になれば妻が旦那のサポートを陰で支える場合も
あります。
ある有名な話があります。
家事も何もしない妻。しかし男性は可愛がり離婚もしない。
何故その妻が良いかと言えば、妻のアドバイスと人脈で男性の仕事が
全て上手く行っているから。
10組夫婦が居れば10パターンの価値観があるのだから
他人の生き方にとやかく言うのは図々しい。
それから事務職でも大企業や大組織の院卒なら1000万以上
年収ある方もいますし
営業職を心の中で見下す方も多いですよ


No.7 24/02/15 02:46
匿名さん7 

正直めちゃくちゃ気持ち分かります。
私も女性ですが、自分自身が管理職についてから、周りの働く女性たちの指示待ち人間の多さにびっくりしました。
責任はとりたくないから昇進も望んでない人多いですし、その割に上司の愚痴はいっちょ前に吐いてますし。
人の上に立って仕事を回すことの大変さを知らないくせにって思っちゃいます。
ほんとただの、私の日々の愚痴になっちゃってすみません
結局女性は誰かの下につくことを自ら選んでるように私は感じます

主さんは特にとても頑張っている人だと思うので周りの女性を甘いな!って、思うのは必然的だと思います。

No.8 24/02/15 03:31
匿名さん8 

主さんの主張は、「女性は、土日休みで、毎日定時ピタで、ノルマもなく、転勤もなく、子どもが熱を出せばいつでも休ませてくれる仕事で、しかも男性並みに稼げる仕事に就きなさい」ってことですか?

うーん、市役所職員ならいける・・・? いや、部署によっては毎日深夜帰りだもんなあ。災害があれば深夜でも出動するし。

No.9 24/02/15 05:11
恥ずかしがり屋さん9 

旦那や子供が病気や事故に合わないで家庭が回っていればそれでいい。細かい事は言いっこなし。

No.10 24/02/15 05:55
匿名さん10 

時短とろうとおもってる時点で甘くない?
私はフルタイムで2人目も復帰してます。

No.11 24/02/15 06:33
匿名さん11 

私は、出世も興味ないし、コミュ症もあるから自分からみたいなのが人の上に立つとかもってのほかだと思ってるので、収入や上司の愚痴は言わないし雇われてる立場だと自覚してるから、謙虚に、希望休みも基本、用事ある時しか使わず、祝日など人いなかったら出ます、くらいの気持ちでいます。
収入は生活していければ、低くても満足というか、質素な生活身についてるので、低収入でやりくり出来るスキルはあるからだと思います。

男性が家事育児しなくても別にいい。文句も出ない。てか、シングルマザーだから、言える相手がいないので、文句言えたり、いざとなったら相談出来たり助け合えたりするご主人いる人はいいなーと思ってます。

前に、世帯年収900万で子供持てますか?みたいなスレをよく見かけたけど、私にしたら嫌味にしか思えなかった。貧乏人は子供産むなと遠回しに言われてるみたいに感じました。
私からしたら、どこに住んでも900万なんて夢みたいな収入あったら、子供2人は余裕だわと思いました。

No.12 24/02/15 07:47
匿名さん12 

他の方も書いておられますが、健康面体力面いろんな理由があると思いますよ。表面には出さないからわからないだけです。とてもご立派でいらっしゃるのに、どうしてそこまで他人のことが気になるのかわかりません。裏返すと実は羨ましかったり、なんらかのコンプレックスを抱えてたりしませんか?自分の道をただひたすら歩んで正しいと思ってるなら他人などまったく気にならないですね、自分なら。

No.13 24/02/15 07:58
匿名さん13 

果たして思うようになるでしょうか

悪阻が酷く退職せざるを得ない人もいますし、子供が手がかかる子で正社員での勤務は無理がありパートに転職する人もいますし、出産前は分担と話し合っても現実は夫は思うように遅参早退できず妻が一手に担う場合もあります。

現実を甘く見ない方が良いですよ
理想だけで回るなら世の中の子持ちの方は苦労していませんから。

No.14 24/02/15 08:18
匿名さん14 

人のことはどうでもいい。
どうしてあなたはそんなことに必死になっているのでしょうか?
愛されたことがない女性が頑張って生きてるイメージ。
幼少期になにかあってトラウマがある感じがする。

No.16 24/02/15 09:11
匿名さん16 

私も主さんに賛成!
ここの掲示板にはそういう女性多いですよねー。
正直性格ブスだし、キショイなーって思います。
せめて愚痴言わず旦那に感謝して生きれば良いのにと思います。
我が家も共働きですが、私が病気になり今は休職中です。
それでも今までの関係があるから、旦那とは超仲良しです。

No.17 24/02/15 12:16
匿名さん14 

>「人のことなんてどうでもいい」と言いつつ悩み相談の掲示板をわざわざ見てスレ主さんにレッテル貼りしてるようなレスがいっぱいあるのが面白いねw
レスを見れば女がゴミたる所以が丸わかりという(笑)




自分のこと言ってるんだね。
滑稽だ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧