注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

職場の後輩に嫉妬してしまいます。正確にはその家庭環境です 私と後輩は共に新…

回答3 + お礼0 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 09:01(更新日時)

職場の後輩に嫉妬してしまいます。正確にはその家庭環境です

私と後輩は共に新卒入社で三歳離れています。同じ部署には間に誰も居ないのですぐ下の後輩になります。

私は実家が嫌いで一人暮らしを始めて以降は連絡をとっていません。私にとってそれは最大のコンプレックスです。暴力などはありませんでしたが無関心が基本の、虚無の家庭。成長と共に私も親に対して無関心になりました。そしてそれを隠して、普通の家庭で育った普通の人して、家族とそれなりに関係がある振りをして生きています。

後輩は話を聞いている感じ、真逆の暖かい家庭です。
(これはお金の問題ですが)中学からお嬢様私立、帰りが遅くなると心配されて、親と旅行に行って、実家暮らしをしていたいと思える環境。親の好きなキャラクターを知っていてプレゼントしたり、親から誕生日を祝われる。お互いにきちんと関係が出来ているのだと感じます。そんな子なので自分にも自信がある。

私だって別に自分が嫌いとか、そういうのは無いんです。小中くらいまでは大人は全員敵!!信用するな!!くらいの気持ちがありましたが、高校でバイトを始めてからは初めて信頼出来る大人が出来て、そこが土台になってくれているのでなんとか生きていけてます。

ただ、ふとした会話で違いを見せつけられて(本人にその意思が無いのは重々承知しています)悲しくなってしまうのです。どうしたって私には後暗いところがあるし、それはどう足掻いても消せない。生きているステージの違いというのでしょうか。そういうものを感じてしまいます。これは一生消せないものなのでしょうか。

No.3984291 24/02/15 07:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/15 08:07
匿名さん1 

難しいですね。どうしたら劣等感が消えると思いますか?

No.2 24/02/15 08:46
匿名さん2 

どれだけ虚無だろうと、子育てには膨大なコストと親の人生をかけなければなりません
ここまで育ててくれたそのものが大きな愛だと思いますよ
いい機会なので両親にご自身が赤ちゃんの頃の思い出を聞いてみてはどうでしょうか

No.3 24/02/15 09:01
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

生育環境は生涯付きまといます。それが 自然なことだと思います。

「嫉妬」から生まれるものはないけれど 相手を認めて尊重することであなたの人格も高まると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧