注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

シャイな男性というのは、本命以外の女性とは楽しくペラペラお喋りできるものですか?…

回答4 + お礼1 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 15:42(更新日時)

シャイな男性というのは、本命以外の女性とは楽しくペラペラお喋りできるものですか?
本命とは緊張してうまく話せない人をシャイというのでしょうか?
そもそも、相手に緊張するということは相性が悪いということですよね?
顔や声や雰囲気がタイプなだけで性格や居心地は悪いということなのでしょうか?
内気とシャイは全然違う性格ですか?
よくわかりません

No.3984339 24/02/15 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/15 09:30
匿名さん1 

本命の人に対しては、普通に緊張してしまったり、色々と考えてしまったりで他と違う態度になってしまうことはあるかもしれませんね。

No.2 24/02/15 09:33
お礼

>> 1 緊張しやすい人のことをシャイというのですか?内気も似た様な感じですよね。違いがよくわかりません。

女友達とは普通にペラペラお喋りできるけど、恋愛対象になると緊張する人のことをシャイというのですか?

No.3 24/02/15 09:45
匿名さん1 

調べたらわかるかもしれません。
私に説明することはできないので、私の考えですが、内気、内向的な人は恥ずかしがり屋の人も多いとおもいます。

どうしてそうなるかという疑問ではなく、そういう人の事をシャイというのかどうかという疑問ですか?

だとしたら、私はきちんとわかっていませんでした。
まあ、そうなんじゃないかなとおもいます。
なんというのでもいいとはおもいますが、

No.4 24/02/15 10:37
匿名さん4 ( ♀ )

「シャイな人」とは内気で恥ずかしがり屋な人のことです。
私の認識では、シャイな男性=性別問わず自分から話すのがあまり得意ではなく、同性なら聞き役サイドにいることが多く、異性に関しては総じて得意ではないと思います。
そこに恋愛感情が加わるとさらに恥ずかしくなってしまうでしょうけどね。

No.5 24/02/15 15:42
匿名さん5 ( ♀ )

4さんに同意です。
好きな人の前だと緊張して上手く話せなくなったり口数が少なくなったりは誰しも多かれ少なかれあると思います。そうなるのが好きな人の前でだけなら、シャイではないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧