注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

結局のところ、自分の内面と向き合えて、 自分自身を向上させる方法を分かっている…

回答3 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/02/18 12:29(更新日時)

結局のところ、自分の内面と向き合えて、
自分自身を向上させる方法を分かっている者が幸せになれる。

会社員でしか務めたことのない他人が、
自営は、起業は、個人事業主は、投資家は、
失敗の可能性が高いよ。
そんなことより雇われるための、
使われる者の中で生き残るために、
質の高い従業員になれるように、
色々な資格を取っといた方がいいよ。
というけど、
一生に一度しかない自分の人生、
やっぱ他人の顔色伺って人生決めるよりは、
自分の心に従って向上心持った生き方をする方がいいよな。

No.3984374 24/02/15 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/15 11:02
匿名さん1 

興味ある事やっていくのが一番良いですよね。

No.2 24/02/18 11:49
匿名さん2 

その通りですね。基本人は不条理で利己的なので「従業員」って時点で弱肉強食の中生きていくことになるんですよね。要は頭の回る人が牛耳って弱い立場の人が理不尽な思いをする。
私も長年従業員をしていますが、色々な会社を回ってみてどこも同じでしたね~。
だから、今はfire目前で残りの人生は優雅に行きます。
私は社会の中で虐げられるほうでしたが、それでも謙虚に一生懸命働いてきたので、別のところからその利が返ってきて満足しています。やっぱり天は見ていると思います。

No.3 24/02/18 12:29
匿名さん3 

君の考えは正しい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧