注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

母が最近近所の友達と揉めたみたいで(具体的な内容はわからないのですが) 一日中…

回答2 + お礼2 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 14:49(更新日時)

母が最近近所の友達と揉めたみたいで(具体的な内容はわからないのですが)
一日中、その人の家に落書きをしてきてやるとか
恨み言?みたいのをぶつぶつと怖い表情で呟いています。

昨日は夕食のときにもずっと言ってて、とうとう父が「いいかげんにしろよ!!」と怒鳴って夕食に使ってた箸やフォーク、コップ、びんなどを投げました。

もちろん母や私に向かってじゃなく壁とかにです。

てもすごい音がして割れたりもしたし壁にも穴があいたので、私は怖くて泣いてしまいました。
すると母が「大丈夫よ」と言いながら笑顔で私を慰めに?きたのですが、そもそも母がずっとぶつぶつ言ってるせいでこうなったのに意味わからないです。

母は一応不眠症で父が心療内科につれてってます。
なにか病気なのかもともとの性格なのかわかりません。
今日は家に帰りたくありません。私はどうしたらよいのでしょうか?

タグ

No.3984480 24/02/15 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/15 14:28
匿名さん1 

何時も通り過ごしてれば良いと思うよ

お母さん、強迫性障害に成ってるのかも… 

暫くは、そっと見守ってれば良いと思う

お母さんが話し掛けて来た時は否定せず、うんうんと聴いて上げてれば良いと思う

No.2 24/02/15 14:39
匿名さん2 

もし母さんが本当に近所からいじめられてるとかなら、
父さんや母さんをどうこうすればいいって問題じゃないと思う。
ご近所さんとの問題を解決するのが先では?

No.3 24/02/15 14:46
お礼

>> 1 何時も通り過ごしてれば良いと思うよ お母さん、強迫性障害に成ってるのかも…  暫くは、そっと見守ってれば良いと思う お… 強迫性障害について調べました、たしかにいまは母はそんな状態なのかもしれないです。
でも、学校から帰ってきて毎日お風呂場とかトイレ、部屋にきてまでぶつぶつ言われててもう私も父も限界なかんじです。
夜も遅くまで起きてなにか言ってるし、心療内科では鬱ぽいのかもねと言われてますが。

No.4 24/02/15 14:49
お礼

>> 2 もし母さんが本当に近所からいじめられてるとかなら、 父さんや母さんをどうこうすればいいって問題じゃないと思う。 ご近所さんとの問題を解決… いじめられてるとかじゃなくて、自宅をマッサージ店にしてるみたいなところに通っててマッサージ師(母と同じくらいの歳の主婦らしい)と仲良くなってたみたいなんですが、なにかの理由で喧嘩になった感じです。
私と父は会ったこともないですし、連絡先もしらないです。
私がどうにか連絡して解決するってことですか?
私は中学生なのでなかなか難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧