注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

やっぱ日本って女バカにされがちじゃない?? ネットで「出産は女に負担がかかりす…

回答5 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 19:15(更新日時)

やっぱ日本って女バカにされがちじゃない??
ネットで「出産は女に負担がかかりすぎる。だから子供欲しくないって女性も少なくないと思う」みたいなコメがあってそれに対しておそらく男であろう人が
「出産する努力もねぇなら母親になる資格ないw」
「生理とか出産は確かに大変だろうけど、男も大変なんだから弱音吐くな」
「男も大変なんだぞ?少しは男性側に感謝するべきだと思う」
こんな感じの返信コメばっかり。
男は自分のことを王様とでも思ってんの??

24/02/15 18:11 追記
もちろん男性の全員が全員そういうこと言う人じゃないってわかってる。
けど自分の見てるネット界隈だけかわからんが、やたら男尊女卑が酷い気がする。

タグ

No.3984608 24/02/15 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/15 18:12
匿名さん1 

「男は」ではなく、主にネット上でしか強気になれない人がそういうことを言ってるんです。
日本は海外に比べ謙虚な人が多いと言われますが、ネット上の治安は海外に比べても悪いと聞いたことがあります。

No.2 24/02/15 18:19
匿名さん2 

逆じゃないですか?
女性ですが、私から見たら女性の方が「女性だけが苦労してる」「男性はこれができないから情けない」「男性も同じことをやれ」とか言ってる人多いですよ。男性のほとんどは言わないのに
男性がそういうこと言い出すのは、女性が先に言ったから反撃してるときがほとんどです
女性は言うが男性は言うな
男性は女性が何をしても反撃するなって感じ
本当の対等じゃなくて、「対等の体で自分のプライドは満たされたやり方で」甘やかしてほしいとしか思えない女性が多すぎます
強いて言えば、こんなんだから日本女性だけがバカにされてるのでは?って感じです

No.3 24/02/15 18:32
匿名さん3 

ネットにかじりついてる男は基本的にほかにすることがないから。
女とリアルで交友がないからネットで女を叩いてるだけで、それは男社会の反映でもなんでもない。

No.4 24/02/15 18:43
匿名さん4 

今の世の中明らかに女尊男卑です。
少しでも女性に対する批判的な事を言うと「セクハラ」「女性差別」などで騒ぎ立てる。
女性はすぐに「男のくせに」などと男性を下に見るような事を言う人が多い印象だけど、逆ならすぐに問題になるはずです。

今、話題になってる性加害も似たようなものだと思います。

女性のストレス解消に男性がサンドバッグになってますね。

No.5 24/02/15 19:15
匿名さん5 

だーかーらーそういうのは憎しみの連鎖なんだって。気にしたらまた連鎖する。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧