注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

夫の地元に彼の希望で引越しをしました。 私の地元は飛行機などの交通機関全て…

回答11 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 09:58(更新日時)

夫の地元に彼の希望で引越しをしました。

私の地元は飛行機などの交通機関全て合わせて合計3時間ほどです。

車がないと不便な田舎です。
引越しの際に仕事はやめました。車は一台。
夫が毎日使っています。電車で行けば隣駅。

私が車の運転は得意ではないので練習をしないといけませんが、タイミングなし。

早く帰ってきた日などに、練習したいと伝えてもうやむやにされます。

また私が電車で通える範囲で、仕事を探していて片道1時間半かければありますが、平日の家事は私です。
やりたい仕事は全て遠いか車が必要です。

1時間半かかるならご飯作って欲しいというと、早く帰れた方がといいますが、やはり帰りが早くなるのは私になるのでは、と思っています。夫は8時くらいが多々です。
仕事帰りは趣味をしてから帰宅します。

実際、引っ越す前に夫が激務だったので、家事100%でしていましたが、体調不良になってしまい派遣に切り替えました。

夫は車ですぐなのに
私には1時間半かけていけばいいと言ったり
じゃあ、家事してというと、嫌そうな顔
車が運転できたらなーというとため息をつかれる。
そんなこんなで、半年たっています。

結局、運良く在宅があったので、(やりたい仕事ではありません)
仕事をしていますが、知り合いはできにくいし
習い事をしたくても近くにはないし
そもそも何かしようとしたとき駅までも距離があるからしんどいなーと言うと、近いと言ったり(夫は駅なんか使いません
病院も歩いて30分以上かかる場所しかなく
すぐに行けません。

自分がしんどい時は仕事帰りにサッと行くのに、私が行く時はいちいち夫に連絡しないといけなかったり
夫は友達と遊びに行く時も車でいくのに
車の練習にはつきあってくれないしで
なんだか不満です。

この不満を伝えても伝わりません。
病院なら休みの時に行けばいいとか、
自分は遊びに行く時や趣味に行きたいところに行って、好きな仕事してるのに、
こっちが我慢してることが伝わってません。

なんだか不満が溜まってしまって愚痴ですみません。
こっちが不満に思ってる本当の意図みたいなのが、伝えても伝わらないとき、どうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.3984906 24/02/15 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/15 23:29
匿名さん1 

とりあえずは電動自転車か電動のキックボードで移動できるようにしてから免許とって車かう。
でもなぜ自分の知り合いも職もないのに旦那の地元に行ったんですか?せめて駅近くらいにすれば良かったのに。
バイクの免許で1人移動でもできるようにしないとつまんないですね。

No.2 24/02/15 23:31
匿名さん2 

主さん用に
安〜い中古の軽を買えば解決!

No.3 24/02/15 23:34
匿名さん2 

車の練習は3万位であるよ
ペードラ教習。
来てくれるよ。
行きたいスーパーとかの駐車場の入れ方とかやってくれる。旦那よりいいよ。

No.4 24/02/15 23:35
匿名さん4 

主さん用の中古車買っちゃえばいいんじゃない?

買ってから練習したらどうですか。免許は持ってるんなら少し練習すれば乗れるようになるんじゃないですか。

ご飯も旦那さんが作らないなら週の半分は宅配弁当や簡単なものだけにしたらいいと思いますよ。ご飯と納豆でいいんじゃないですかね。

車に乗れるようになればグッと行動範囲広がります。趣味を始めるのもいいし一人でふらっと好きな場所にお出かけしてもいいですし、気分転換になると思います。

主さんも楽しんで生活したらいいのです。自分の仕事もあるし、完璧に家事や料理をやらなくてもいいんじゃないかな。

車買ったら何しようかなとか、楽しいことを考えてみたら!

No.5 24/02/15 23:43
匿名さん5 

>早く帰れた方がといいますが、

こんな考えしてるんだもん、やらないと思う。
会社の同僚が、「早く帰ると嫁に手伝わされるから寄り道して帰ろっ」って言ってました。
男性は逃げることできるけど、女性はできないですよね。
男性は遅く帰ることできるけど、
女性は「早く帰らないと」って思ってるしね。

1度爆発した方がいいですよ。
「自分のことばかりで何も考えてくれてない」
「私は覚悟を決めて、あなたの希望で知らない田舎に来たのに私の気持ちも考えて」と。

それか、ストライキみたいなことしないと、わかってくれないと思う。

自転車は持ってるのでしょうか?

No.6 24/02/16 00:31
人生の先輩さん6 

いやあの、さっさと車を買ってもらいましょう。

じゃなきゃ離婚で良いですよ。
田舎で車がないのは死活問題です。

私も夫の都合で田舎に引っ越して、車の運転は苦手でしたが…。

夫は車を譲ってくれて、自分は自転車で通勤してくれてました。

私も練習してそこそこ慣れたので、そのうち二台体制に。

もう一度言いますが、さっさと車を買ってもらいましょう。

No.7 24/02/16 00:39
匿名さん7 

皆様ご回答ありがとうございます。
今の車を引越しが決まって急遽買ったのもあり
中古の車を買おうと思っていたのですが
夫が買いたい車があるからなー、といいます。
自分の分を私にあげると言われています。

私はバイクなら運転できるのですが、
バイク買おうとすると車がどうせ必要になるのだから勿体無いと言われてしまっている状態です。。

No.8 24/02/16 00:44
匿名さん7 

ログインができなくなってしまったのでこちらからの返答になりますが、すみません。
あと、教習所で2度練習していて、近くは行けるのですが、まだ遠くや車の通りが多いところは車では少し怖くて練習したいなーというところです。

遊びに行くって言ったので、爆発して伝えても、遊びに行くのを快く送り出してくれとキレられました。

実家に帰ろうか悩んでます。笑
幸い在宅なのでいつでも帰れるので。
愚痴すみません。

No.9 24/02/16 00:50
匿名さん7 

おっしゃっていただいたように、共働きの際にはご飯は週何度か手抜きにしたいと思います!
ちなみに自転車はあるのですが、壊れやすい自転車で、自転車屋さんが車ないといけないところなので、新しい物検討します(TT)

坂が多いので、電動自転車かとかもう少し交通手段考えてみます!
慣れてないので過ごし方がわからないこともあって鬱々としてしまいました。
お話しを聞いてくださりありがとうございます。

いつもぶつけてはいるのですが、
なんか根本的に理解してもらえない。
ぶつけてストライキしてきます笑

No.10 24/02/16 06:52
匿名さん10 ( ♀ )

思いを伝えても伝わらないかスルーなんですから、○○することにします。
と決定報告する。
ご主人のOKを待っていたら、自転車さえ買えないで時間ばかり過ぎていきます。
ご主人は乗りたい車があるなら、今乗ってる車を売るなり廃車にするなりして手にいれてもらう。
主さんは自分用に小さな小回りのきく車を買う。
生活範囲が少し広がれば、主さん自身も暮らしやすくなりますからね。
のらりくらりの返事をしておけば、主さんが今の生活のままで良いんだとご主人は思っているんでしょうね。

No.11 24/02/16 09:58
匿名さん11 

主さんばかり我慢して気の毒です。
私の友達は子供産んでから実家近くに引っ越しました。
旦那さんの実家は飛行機の距離です。
友達は、実家になるべく行かないように気をつけてるそうです。
旦那さんが1人にならないようにと配慮しています。
やはり、どちらかの地元に戻った場合は、相手に配慮が必要です。
知らない土地での生活は、覚悟があっただろうし不安だし気持ちもさみしくなります。

旦那さんに、真剣にお話ししましたか?
逆の立場を考えて欲しいと話されてみてはどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧