注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

娘が生保レディを去年から始めました 娘のためだと思い、私自身もいくつか契約をし…

回答7 + お礼0 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 19:55(更新日時)

娘が生保レディを去年から始めました
娘のためだと思い、私自身もいくつか契約をしたのはいいのですが、今まで自ら親戚の家に行くことはないのに、新しい会社に入ったからと言った理由であいさつ回りをしているようです。もちろんそれは口実で結果的に保険の契約をしてもらう営業です。

先日も、私の姉から「〇〇ちゃんが来たわよ。なんか保険のこと話されて断り切れなくて契約したけど、月2万円はやっぱりきついよ」と言われました。

娘にもあまり親戚関係は営業しないほうがいいかもねと言ったのですが、「別に無理やり入ってもらってるわけじゃないし、むこうも入るよって言ってくれてるよ」といった感じに言われてしまいました。

親なら素直に応援してあげるべきなのでしょうか?

タグ

No.3985114 24/02/16 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/16 10:03
匿名さん1 

実際、お姉さんから断りきれなくて契約したけど月2万円はやっぱりキツイと言われたなら他の親戚には無理ならキッパリ断ってくれていいと私なら言っておきます。

契約してすぐに解約になると娘さんにとってもマイナスなので断れなく義理で契約して解約するならお互いにとって良い事ありません。

No.2 24/02/16 10:12
匿名さん2 

姉が迷惑って言ってるんだから解約、周りに気を使わせるなよって思いますけどね。

私ならハッキリ断ります、迷惑なので!

No.3 24/02/16 10:38
匿名さん3 

こればっかりはね。娘さんは仕事をしてるだけなんですよ

おそらく、会社上司ならなんで親族の契約ないの?とか言われてると思います

No.4 24/02/16 10:52
会社員さん4 

ヤバいね。
親戚と友達とか家族とか交友関係と契約ができたら退職よね。行く宛が無くなり営業成績下るから。

No.5 24/02/16 11:50
匿名さん5 

解約されると娘さんにペナルティ行くから、身内で契約すると後から禍根がね……

姉が解約する、てなったら娘さん駄目だと説得しに行くだろうし、そしたら姉家族との仲にモヤモヤ残るよ

友人、家族は駄目よ
大事にしたい関係に、お金やビジネスを絡めたら、それが縁の切れ目になる

No.6 24/02/16 13:26
匿名さん6 

親戚に頼らなきゃいけないなら、この先、生保の営業なんて、続かないから
辞めた方が良いです。若いうちに転職を!
もともとお嬢様で病院経営してる人の娘や社長の娘がゴロゴロいる学校に通っていて
お友達も会社経営者の娘が多くて、その会社に入らせてもらって営業してるってぐらいじゃないと。

No.7 24/02/16 19:55
匿名さん7 

私なら応援はしませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧