注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

「イケメンの人は自分のことをイケメンって言わない」ってよく言いますよね? …

回答7 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 11:58(更新日時)

「イケメンの人は自分のことをイケメンって言わない」ってよく言いますよね?

けど自分の場合は容姿が酷すぎて人様に見せれるものではないです。しかしそんなことを言うと優しい方々が気を遣って「そんなことないよ」と言ってくれます。しかしそのやり取りさえ嫌なので、自分の容姿ついては(もちろん他人の容姿についても)あまり触れないようにしてます。

けど「イケメンは自分のことをイケメンって言わない」って言われてるけど、自分の場合は本当にブス過ぎて「自分の顔は醜い」としか思ってないのに、イケメンと思われないのは何ででしょうか?(語彙力皆無ですみません)

タグ

No.3985119 24/02/16 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/16 10:04
匿名さん1 

イケメンじゃないからだね。

No.2 24/02/16 10:09
匿名さん2 

イケメンはイケメンって言いますよ

俺イケメンだと思ってるスマイルアップ(元ジャニーズ)の子は沢山います
というかあんなアイドルなんてそう思わないならなれないですからね
本気でマジで俺イケメンだしって言ってますし思ってます

No.3 24/02/16 10:15
匿名さん3 

必要条件と十分条件を理解しよう。

「猫 → 尻尾がある」は正しいが、
「尻尾がある → だから猫である」は正しくないよね?

今回のケースでいうと、
「自分のことをイケメンって言わない」→「だからイケメンである」
とはならないのです。

No.4 24/02/16 10:45
匿名さん4 ( ♀ )

イケメンは自分の容姿が良いことをしってるけど、常識な範囲でそれを自分から言うと嫌味やナルシストに思われるので言わないんですよ。

イケメンな人にはイケメンと周りも言う。ただ普通以下には不細工なんて悪口なので言わない、でもそんな人にイケメンですよなんて嘘もつきたく無い そんな事ないですよ。は1番良い逃げ言葉ですよ。

周りを困らせない為に自分が不細工なんて人の前で言わない方がいい。周りがそうですよね!不細工ですよね!何て言える筈もなく気を使わせるだけですよ。

それに不細工でもモテる人はいるので、ウジウジしないで笑ってると良いと思いますよ

No.5 24/02/16 11:09
匿名さん5 

よく笑うひとは、不細工でも、
周りを幸せにするから好かれる。

No.6 24/02/16 11:33
匿名さん6 

何言ってんの?
語彙力ではなく理解力が皆無

No.7 24/02/16 11:58
匿名さん7 

誰が見てもイケメンは、
自分の事イケメンって言いますよ。
じゃないと逆に印象悪いし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧