注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

少し長くなるけどお願いいたします。 恐らくちょっと違うなって思った相手とは…

回答3 + お礼1 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 13:56(更新日時)

少し長くなるけどお願いいたします。

恐らくちょっと違うなって思った相手とは結婚すべきでは無いという意見を貰うの承知で聞きます。

私と彼は今付き合って1年ちょっとです。
去年の11月から同棲を始めました。

彼とは何度も喧嘩をしてきました。
彼はカッと血が上るタイプです。
割と喧嘩の度に、別れた方がお互いのためだと思うといいます。
私が悪い時もあるのでそう言われても仕方ないと思いますが、喧嘩の時言い方がキツかったり別れた方がいいと思うと言ったりするのが気になります。
どの喧嘩も結局、私が別れたくないと説得して終わります。
喧嘩の理由は様々で説明するのは割愛して頂きます。分かりにくくてごめんなさい。

ほとんどは意見や価値観の違いです。
浮気とかそういうのではありません。

遊びや食事趣味も似てるし、連絡頻度とかも同棲しても落ちませんてました。愛情を貰っている実感もあります。
ずっと一緒にいたいなと思います。

でも、なんだか疲れてきました。

ずるいと思われるけど、私は給料が低いです。とても一人暮らしは出来ません。でも、実家にも戻ることも訳あって出来ません。

自分の生活のためにこのまま、ちょっとあれ?って思うことも目をつぶってずっと一緒にいて、私の意見は言わないように彼に合わせて行こうかな。そう思います。私がご機嫌だと彼もご機嫌だから多分一緒に住み続ける事は出来ます。

愛情を感じる時もあらるし、いい面もたくさんあります。

夫婦って皆仲良しで大好き同士だとおもっていたけど、私みたいなひとはいませんか?

No.3985194 24/02/16 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/16 12:44
通りすがりさん1 

私は好きですが相手はどうかはわかりません(笑)
おっとりした性格同士なので全く喧嘩が無いです。考え方の違いかな〜程度で。
もう17年以上一緒に居ますが空気のような‥居て当然の関係です。

No.2 24/02/16 13:26
お礼

>> 1 妥協して一緒にいたり結婚とかそういうのは無いですか?

No.3 24/02/16 13:30
通りすがりさん1 

妥協はしてないですよ~!
相手は妥協してるかもしれないですが(笑)
結婚する相手は会ったときからわかります。なぜでしょうか‥

No.4 24/02/16 13:56
通りすがりさん4 

統計によると、配偶者に先立たれて元気になるのが妻、弱って死期が早まるのが夫だそうですよ。

それだけ妻のストレスが大きく、夫は妻に色々任せてるんでしょうね。

別れたいけど別れられないって理由に、こどもや世間体、しがらみがありますが、行き場がないとか生活が成り立たないって人も多いと思いますよ。

生活のための結婚もあるかと。

専業主婦で結婚歴25年の経験者として一つアドバイスするとしたら、仕事は続けることです。
新婚時代は一生続く幸せだと信じて疑いませんでしたが、熱く激しい情熱も十数年も経てばなあなあになります。

最初は絶対君主並みにこの家の天下を取っていましたが、美しさや若さや健康に翳りが見え始めた頃、全く稼いでないと発言権も大分弱まります。
あれ程私命で愛してくれた夫は見る影もなく、今やスマホと趣味命(+仕事と実家の親)

愛情が枯渇してからの人生もそこそこ長いので、生活力と健康は保っていた方がいいです。

私は生活の為にいい母いい嫁キャンペーンをしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧