注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

接客態度が悪いパート仲間がいます。 お客さんに呼ばれたり声をかけられた時もすご…

回答6 + お礼6 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 08:18(更新日時)

接客態度が悪いパート仲間がいます。
お客さんに呼ばれたり声をかけられた時もすごく面倒くさそうな態度をしますし、つり眉で目力がある人なので怒っているような睨んでいるような顔つきをします。

とにかく態度が悪いし愛想もないのでお客さんが怒って帰る事や、お客さんが私に「きいてよ!あの人態度が悪いんだけど!」と話をしにくることもあり、その度に謝らないといけないのもしんどいです。

一応お客さんからのクレームは気にしているようで、エリアで共有してる情報にお客様相談室へのクレーム情報があると「私かと思ったけど違ってよかった」と言っています。
普段から接客態度が悪いのは自覚しているようですが毎日態度が悪いです。

店長にクレームがある度に報告をしますが、店長もこのパートさんと関わりたくないようで(仲が悪いです)あの人には言っても無駄だし言ったところで変わるもんじゃないでしょと言われます。

確かに一度お客さんにクレームをもらった時本人に伝えた事があるのですが「あの客がおかしい奴でうんたらかんたら…」と自分は悪くないと主張してきたので言っても無駄ってのはそうなのかもしれません。

今日もそのパートさんのクレームを言ってきたお客さんがいたので謝り倒して「お客様相談室に報告してもらうのが1番効果があります、店長や私の力ではどうにもできませんので…」と正直に伝えたのですが「報復されたら怖いじゃない、とりあえず店長さんに言っといて!」と言われました。

店長とパート2人というギリッギリの人員で回している為辞められると困るんですが、このパートさんと2人でいるのは正直しんどいです。(パート2人で店を開けることも多々あります)

皆さんならどうしますか?自分が辞めますか?そのパートさんを辞めさせるように裏でこっそり行動しますか?自分とは関係ないからと気にせず働きますか?


タグ

No.3985212 24/02/16 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/16 13:19
匿名さん1 

お客さん商売で1番大事なお客さんからそれだけクレームが出てるにもかかわらず、これといった対応をしてない時点でそのお店には先がないと思うので、私なら他の仕事探しますね。

No.2 24/02/16 13:46
匿名さん2 

ゾンビ🧟‍♀️と一緒に同じ空気は吸う気になりません。即辞めますよね普通なら。ゾンビに咬まれたらゾンビ🧟‍♀️になりますよ。同じ空気吸うだけでゾンビ🧟‍♀️になりますよ。

No.3 24/02/16 14:25
匿名さん3 

客の立場からすれば従業員がギリギリとか関係ないです。気持ち良くなるために買い物に来ているのに不快になるなんて、もう二度と買い物に行きたくありません。

わたしなら辞めさせてほしいです。

No.4 24/02/16 15:14
お礼

>> 1 お客さん商売で1番大事なお客さんからそれだけクレームが出てるにもかかわらず、これといった対応をしてない時点でそのお店には先がないと思うので、… 先がないのは本当にそうだなと思いますし実際客離れも感じています。
確かにクレームがたくさんくるスタッフの対応を放っておいてる店長も会社も信頼ないですよね、いてもいいことはなさそうだから辞めるのがいいですね。
回答ありがとうございました!

No.5 24/02/16 15:16
匿名さん5 

店長が対応しないならもうそこはおしまいだと思いますよ。
早いうちに辞めてしまった方が良いですよ。

No.6 24/02/16 15:18
お礼

>> 2 ゾンビ🧟‍♀️と一緒に同じ空気は吸う気になりません。即辞めますよね普通なら。ゾンビに咬まれたらゾンビ🧟‍♀️になりますよ。同じ空気吸うだけで… ゾンビですか!まだ私は感染していませんが、そのうちあんな態度とっても怒られずお金もらえるなら私も…って思ってくるのでしょうか。
なんかゾンビに例えたのが面白いし納得してしまいました。感染する前にやめた方がいいですね、回答ありがとうございました!

No.7 24/02/16 15:23
お礼

>> 3 客の立場からすれば従業員がギリギリとか関係ないです。気持ち良くなるために買い物に来ているのに不快になるなんて、もう二度と買い物に行きたくあり… 私も客として行ったお店でとても感じの悪い接客をされてイラッとして行かなくなったのでその気持ちはわかります。
その日たまたま機嫌が悪かったとかじゃなくて毎日機嫌悪い接客業の人ってなんで接客業やってるんだろうなって思います。
でもこういう人ってなかなか辞めていかないですよね不思議です。
私が権限のある人なら即辞めさせるんだけどな…。
回答ありがとうございました!

No.8 24/02/16 15:26
お礼

>> 5 店長が対応しないならもうそこはおしまいだと思いますよ。 早いうちに辞めてしまった方が良いですよ。 店長は自分を守るために上には言いません。
パートの指導もできない店長って評価が下がりますからね…。ぶっちゃけ店長も問題ありな人なんです。
やっぱり辞めるのが1番ですね、いてもいいことない。
回答ありがとうございました!

No.9 24/02/16 20:31
正直や ( MwsUCd )

シフト減らす

No.10 24/02/16 22:07
お礼

>> 9 今の状態だと減らすとワンオペになる日がでるのでシフトは減らないです。
店長からしたらクレーム貰おうがいてもらわないと店が回らないから人が増えない限りやらないかなと思います。
回答ありがとうございました!

No.11 24/02/16 22:58
匿名さん11 

どういう接客なのか分からないけど、完全に裏方の仕事して貰ったら?
接客は基本店長と主さんや他のパートがやる。

No.12 24/02/16 23:25
お礼

>> 11 アパレル系の販売業です。
スタッフが店長含め3人しかいないので毎日2人体制でフルで働いてます。店舗も広く1人では大変なので裏方にまわってもらうこともできず、いるとクレームもらって迷惑だけどいないと店が回らないという最悪な状態なのです…とりあえず人が増えて欲しい。
回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧