注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

職場に美人の新人さんが入ってきました。メイクはきっちり、ネイルもして綺麗にされて…

回答6 + お礼4 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 00:05(更新日時)

職場に美人の新人さんが入ってきました。メイクはきっちり、ネイルもして綺麗にされています。
私は仕事中のメイクは適当で、クマとかアザ消して眉毛書いたらアイシャドウ指で塗って終わりです。塗らない時もあるくらい。マスカラはしません。ネイルはしてたのですがたまたま落としていたのと、あと出張先にアイロンを忘れてしまいただ分けただけの前髪と一つ結びで今週仕事してました。
来週ネイルしてヘアセットもメイクもちゃんとして来たら新人さんから、何こいつ対抗してる?とか思われますでしょうか?
なんだか同じ女として恥ずかしくなったというそれだけなのですが、、

タグ

No.3985220 24/02/16 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/16 13:21
匿名 ( AFFQCd )

まぁ思われるかも知れませんが、美人なら気にしないと思うし、好きにしたら良いと思います。

No.2 24/02/16 13:21
匿名さん2 

思われちゃうでしょうね・・・

少し月日が経ってからしたほうがいいかもしれません

No.3 24/02/16 13:27
おしゃべり好きさん3 

その新人さんとメイクについて話してみては
どうでしょうか?同じ職場で働く仲間として自分は新人さんと仲良くなりたいという旨を話し、その話題として容姿を褒めてあげましょう。
そして、そのメイクにどれだけ労力をかけているかを聞き、自分もメイクに興味が出たから来週から
メイクをしてくると言っておけば、来週にメイクをしても不思議がられないかと思います。
まあ、ここまでするのは大変ですが。
対抗がどうだかを心配するよりも私はあなたと
その新人さんが仲良くできたら良いと思います。

No.4 24/02/16 20:46
お礼

>> 1 まぁ思われるかも知れませんが、美人なら気にしないと思うし、好きにしたら良いと思います。 やっぱ思われますよね💦
確かに眼中にないかもですが...

No.5 24/02/16 20:47
お礼

>> 2 思われちゃうでしょうね・・・ 少し月日が経ってからしたほうがいいかもしれません やっぱそうですよね。
でもメイクは別として、ネイルや髪に関しては前からやってたことなんですよね、、困ります

No.6 24/02/16 21:26
匿名さん2 

私もずっとジェルネイルしていたのですがダメージもあるし素の爪をきれいに磨くことにして辞めました
その後、お茶会で知り合った人がジェルネイルをしていていつも自慢にしていて周りからもきれいですねーといつも皆から褒められていて私だって以前はそれよりスペックの高いジェルネイルしていたのに・・・とちょっと悔しかったです

No.7 24/02/16 21:30
匿名さん2 

職場で同年齢のおばさんがいてデブで化粧も最低限の人がいましたが、私は独身でいろいろとメイクもオシャレにしたりしたのですが、その時からそのおばさんが私をじーっとみてくるようになりました
そして突然そのおばさん、年に似合っていないワンピ着てきたり、眉メイクをしっかりしてきたり、デブ解消して痩せてくるようになりました
明らかに私に対抗意識もってるな、と気持ち悪くなったことがあります

No.8 24/02/16 21:52
お礼

>> 7 うーんなんか私がいかにもその人のような女性だと言いたい返信に見えますが、あいにく私もまだ若者で、職場では手を抜いてるだけでプライベートでは普通に綺麗にしてます。
それでも職場でもおしゃれ、綺麗と言われることもあるのでそんなヘンテコな人と同じとは思いたくないです、、

No.9 24/02/16 22:02
匿名さん2 

>>8
誤解させてしまいごめんなさい🙇🏻‍♀️
主さんのことではありませんよ。逆に私が主さんの立場からの発言なんです。
そのおかしなおばさんはよく若い頃には男にもてたとか大声で話していて、ああこの人可哀想な人なんだと思ってました。
私がメイクを工夫するようになったら、そのヘンなおばさんにとっては、まるで私が対抗しているとでも思われたのかもしれません。

No.10 24/02/17 00:05
お礼

それはすみませんでした、思わずムキになってしまって情けない。
厄介な年上の方ってどこにでもいますよね。

新人さんは性格もとても良さそうな方なので、恐れずに仲良くできたらと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧