注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

朝、歩いていて信号のない横断歩道を渡ろうとしていたら車が来ました。横断歩道だから…

回答5 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 16:29(更新日時)

朝、歩いていて信号のない横断歩道を渡ろうとしていたら車が来ました。横断歩道だから、停まってくれるだろうと思って渡りました。
結局その車、急ブレーキをかけてクラクションを鳴らされました。
はらわたが煮えかえるほど、非常にイライラしたので、ちゃんと歩行者を見て走れ、クラクション鳴らすな、横断歩道の前で止まれよ、くそったれという気持ちを込めて、中指を立ててやりました。

横断歩道を渡ったあと、振り返ったらその車の人、路肩に停めて何か怒鳴ってました。出てきて追いかけてこようとしていたので、近くの店に逃げ込みました。自分は、その車をスマホで写真を撮り、ナンバーも分かってます。怒りたいのはこっちなのに、なぜか逆ギレされて喧嘩を売られました。自分は何も悪くないのに意味不明です。
毎日歩く時に通る横断歩道でもあるので、時間的にまた出会う可能性があります。警察に行こうと思うのですが、この場合対応してもらえるのでしょうか。

タグ

No.3985232 24/02/16 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/16 13:35
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

警察は取り合ってくれないと思います。

クラクションを鳴らされたとしても、中指を立てるのは良くないことですよ。

No.2 24/02/16 13:41
匿名さん2 

それは悔しい思いをしましたね。
でも、最初に喧嘩を売ったのは主さんの方では?
勿論、悪いのは車ですけどね。
主さんの写真だけでは残念ながら警察は動かないと思います。主さんが横断歩道を渡っている時に車が一時停止をしていない「動画」が手に入れば可能性はあるかもしれませんが…。それでも主さんがその車に接触したとか、転んで怪我をしたとかでなければ難しいかも。

No.3 24/02/16 13:45
匿名さん3 

止まってくれるだろうって言う思考の方が危険だと思うんだけど。車が止まってくれたのを確認してから渡らない?普通。

そんな常識が通じない奴に中指立ててしかも逃げるってのが何とも情けないなあ…。

止まらない相手も悪いけど、主ももう少し違う対応できなかったのかな?って思う。

No.4 24/02/16 15:45
匿名さん4 ( ♂ )

歩行者優先なんですけど信号のない横断歩道は右手をあげ渡るほうがいいですよ。

車の交通事故は高齢者が突っ込んで来ることが多いんです。

痴呆ですんで歩行者も油断は禁物です。3日前でしたが70代の高齢男性が女子高生(16歳)を横断歩道で跳ね、そのまま9km車のフロント下に女子高生を挟み引きずり走り女子高生は死亡したそうです。

このように痴呆高齢者とは跳ねたことも引きずり走る感覚(車の違和感)にさえ気付かないから致命的です。

高齢者による事故は毎日ニュースにででてるんですよ。
ブレーキとアクセル踏み間違えコンビニ等に突っ込む事故。

高齢者は自分に向かって来ることがある事忘れずに。
中指立ててる場合でもないですよ。

No.5 24/02/16 16:29
匿名さん5 

横断歩道は歩行者優先だから渡りそうな人がいたらとまらないとダメなはずなんだけども、とまらない人多いですよ。
とまってくれるだろうで渡ると最悪はねられちゃうからきちんととまるのを確認した方がいいです。

あと主さんは怪我してないし写真だけでは警察は動かないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧