注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

みんなそんなに健康なんですか? それとも不健康の方が多数派で苦しみながら生きて…

回答3 + お礼3 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 20:30(更新日時)

みんなそんなに健康なんですか?
それとも不健康の方が多数派で苦しみながら生きてますか?

突発性難聴と、過敏性腸症候群をもっており、とてもしんどいです。
もちろん末期がんの人の方が辛いと思います。
しかし辛さを抱えながら生きていくのがしんどいです。
横になりたいけど、生きるために働かなくてはいけません。
みんなこんなもんですか?
地獄ですよね

弱音吐くなって話なんですか?
難聴でお腹が痛いですなんて言って、休めるわけないです、
だってそしたら、、、、、役立たずの烙印を押されて迷惑そうにされる。
そういうふうになってる

お腹痛い。耳が聞こえない。
苦しいよ

タグ

No.3985263 24/02/16 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/16 14:35
匿名さん1 

大丈夫ですか、病気は生まれ持った宿命ですが宿命を変えることができます。
仏法をやると宿命が良い方へ変わります。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。家で一人でできます。

心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)
唱えた後にお願いごとができるので「病気が治りますように」と祈ってくださいね。
苦しい時はいつでも唱えてください心の中でもいいです、必ず助けてくれます。

お腹痛い時など辛い時に無理やり笑顔をつくるのも痛みをやわらげる効果があります。笑顔をつくると笑顔になった時のことを思い出すからです。
そしてポジティブになってください、病気が悪くなることは想像せず「人間は健康が当たり前のの状態です」という言葉を強く思ってください。仏法をやると自然とポジティブな思考になれます、そしてあり得ないことが現実に起こります。

No.2 24/02/16 14:39
匿名さん1 

「人間は健康が当たり前の状態です」でした。
痛みがとれますように。

No.3 24/02/16 14:43
お礼

>> 1 大丈夫ですか、病気は生まれ持った宿命ですが宿命を変えることができます。 仏法をやると宿命が良い方へ変わります。 南無妙法蓮華経を毎日朝と… ありがとう。とても楽になりました。病気は辛いですが暖かい言葉をいただけて温まりました。

No.4 24/02/16 14:44
お礼

>> 2 「人間は健康が当たり前の状態です」でした。 痛みがとれますように。 ありがとうございます。祈っていただき心が軽くなります。

No.5 24/02/16 16:04
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

辛いですね。

会社側に、病気のことを話して、少し配慮してもらえないか頼んでみてはいかがでしょう?

No.6 24/02/16 20:30
お礼

>> 5 ありがとうございます。
なかなか休み辛いです、、、
ご回答いただき優しいお言葉を頂けて、とても安らぎました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧