注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

人に優しくしても優しさが返ってくる事は無かったです。私は友達と3人でいる時2対1…

回答7 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 16:49(更新日時)

人に優しくしても優しさが返ってくる事は無かったです。私は友達と3人でいる時2対1になり、いつも寂しくて悲しい思いをしていました。だからこそ他の友達にそういう思いをして欲しく無くて、3人で歩く時があったら1人が後ろになって悲しい気持ちにならない様に自分から後ろに行って話を振ってみたり、どうしても前が2人になってしまう状況だったら後ろの友達ともしっかり話す様に心がけていました。でも実際、自分が後ろになると前の2人はお互いの事に夢中で私が話しても反応する事はありませんでした。私の些細な優しさの気遣いは実際誰も気付かないですよね。他の人にはそれを偽善者と笑ったり、お疲れ様と煽られたりしました。私のしてる事は優しさじゃない、周りから見たら偽善者なのかなと分からなくなってきました。いやホントに優しい人は自分から優しくしてるなんて思わないですよね。何だか疲れました

タグ

No.3985266 24/02/16 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/16 14:44
匿名さん1 

わかる!
私もそういう人間ですが、周りは対して気にしないようですよ。

夫に至っては「そんなこと気にしてるの!?放っておいて」とまで言われました。

感受性の違いかと思います。

同じ人種に会えると、心地良く感じられるかもですね。

No.3 24/02/16 14:57
匿名さん3 

私も同じようにしますし
そういう人が好きです。

No.4 24/02/16 15:10
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

ここに書いてある内容については主さんは「優しさと気遣い」で溢れてるし自負していいと思いますよ。ただ、主さんと同じような感覚を持ってる人は年齢や社会経験・人生経験は関係なく、かなり少ないと感じます。

だから気付かれずに終わることも多いと思います。
そういうのが結構寂しいですよね。

偽善者やお疲れ様など、主さんにとってネガティブになるワードはスルースキルがあると楽になれます。要は人からの評価は気にしない!

偽善者かどうかを気にするより、試しに寂しさを感じる行動は思い切って控えてみてはいかがでしょう。
疲れた時は最低限の人との関わりにとどめておいて心をリフレッシュするなど、ご自身を労って心の回復をしてみると良いかも。

No.5 24/02/16 16:44
匿名さん5 

ですね…めっちゃ共感しました。私も主さんと同じです。過去にいじめを受けていたので、一人でぽつんとしてる人が居ると私も心が痛くなるんですよね…大丈夫かな…辛くないかな…?みたいな。それでその人が辛くないようにその人にも周りにも気を遣い過ぎてしまうというかね…。
主さんは偽善者なんかじゃありませんよ、本当に心のお優しい方なんだなと思いました。その優しさはあなただけの最大の武器です。誇っていいですよ。

気を遣い過ぎて疲れた時は、今度は自分に優しくしてあげて下さい。そしてそんな自分を沢山褒めて自分に沢山はなまる付けてあげて下さい。

No.6 24/02/16 16:45
匿名さん6 

そもそも3人で出かけなければ良いのでは?

No.7 24/02/16 16:49
匿名さん7 

見返りを求める時点で
それは、優しさではないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧