注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

不倫中の方に相談です、、彼の家族と仲いいんだろうなぁと想像させるような話題にもや…

回答10 + お礼0 HIT数 684 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 11:41(更新日時)

不倫中の方に相談です、、彼の家族と仲いいんだろうなぁと想像させるような話題にもやもやします。私は心が狭いでしょうか。奥さんから奪いたいとかそんな感情は一切ないんですが、家族関係を匂わせるような話を聞くのが嫌です。「友人家族がうちに来てゆっくり過ごせた」とか「〇〇さんはウチの家族のことも知ってるから」とかそういったレベルでも、チリツモで辛いです。「家の奥さんが」とかはっきり言ってるわけではないんですけど、嫌です。私は心が狭いんでしょうか。

タグ

No.3985289 24/02/16 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/16 15:01
匿名さん1 

お辛いでしょうが、わかってはいるでしょうが、それ込みの不倫です、家族のお話が辛いということは、主さんはシングルなのでしょうか

No.2 24/02/16 15:03
匿名さん2 

過去に不倫してた時期あるけど彼女の前で家庭の話は全くしなかった

No.3 24/02/16 15:07
通りすがりさん3 

人様のものをバレない様に影でこそこそ利用しといて独占欲を持ってる訳でしょ?

身の程を弁えるのが無理なのは心が広い狭いじゃない。
自己中心的、自分勝手で我儘。


別に否定はしません。
嫌な気持ちになるのも分かります。
ただ、悲劇のヒロインみたいに共感を欲しがるのは違う。
そこはそういう相手に手を出してる自分への報いだと思わないと。

No.4 24/02/16 15:07
匿名さん4 

不倫中にせよ恋愛中にせよ、男が対極にある別の女の話を匂わせる時って
「そろそろ別れたい」「お前はそんなに大事じゃないんだよ」って察してほしい時。
相手は「そんなに家庭が大事なら、別れましょう」を狙ってる。

あるいは「このまま付き合い続けてもお前は永遠に2番手で、1番になることはないから」って
主さんから離婚要求が出ないようにけん制してるか。

いずれにせよ、あなたが嫌な気分になるのを承知の上でわざと聞かせてるんですよ。
あなたがモヤっていることなんて相手は想定内ですよ。
「別れたい」って言われるのは覚悟してるけど、「離婚して」はマジ勘弁。
だからあなたにチクチク嫌がらせをしてるんです。

嘘だと思うなら試しに「ねえ、いつになったら離婚してくれるの?」って冗談言ってみたら?
男の本音がわかりますよ。

No.5 24/02/16 15:25
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

私もNo.3さんに同意。
不倫には心の広い狭いは存在しないと思います。
「嫌」と感じるのは正常な感情だとおもいますが、不倫には論外というか、、、通じない。
それも込みの関係性だと思います。

私も経験ありますが、互いに現実逃避の虚しい関係で特に「怒哀」の感情を持つことには意味が無かったと学びました。

だから、心が狭いのか?の質問には狭くもないが広くもない。。。かなあ
厳しい回答だと、無であるしかない。。。かなあ

No.6 24/02/16 15:58
匿名さん6 

心が狭いのではなく、不倫に向いてない。
向いてる人は、仲が良いのを喜ぶ。

No.7 24/02/16 16:18
匿名さん7 

言わないな、だいたい相手に本気だと家族の話なんてしたくないしする話題がない。多分先はないからやめた方が良いですよ、不倫自体向いてないと思います。

No.8 24/02/16 18:54
匿名さん8 

彼も誰かに支えられてるし、あなたも誰かに支えられてるでしょ?

心が狭いわけではないと思います。

彼はあなただけのものではないし、あなたも彼だけのものではないと思います。あなたにも家族がいるだろうし、友達がいると思います。

それと同じです。

No.9 24/02/17 00:37
匿名さん9 

質問主です。
そこも受け入れるしかないんですね。
でも一気に冷めてしまったので、もう連絡先も消しました。少し冷めたお返事で、合う予定を立てる約束をしていたので「また予定がわかったら連絡しますね!」で終わりにしました。これで良かったと思います。私からはもう連絡しません。
皆様回答ありがとうございます。

No.10 24/02/17 11:41
通りすがりさん10 

不倫とはいえ、相手が聞きたくないことを想像させるのは悲しいですね。牽制されるなんて、信頼していないと言われているようなもので悲しいですね。
不倫だからといいますが、相手を思いやる気持ちは絶対に必要。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧