注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

文句じゃなくてただの疑問です 手数料てありますよね、読んで字の如く、 店…

回答3 + お礼0 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 16:48(更新日時)

文句じゃなくてただの疑問です

手数料てありますよね、読んで字の如く、
店なりで従業員さんが、お手数をかけて何かしらの作業、仕事をしてくれたことへの対価として支払う、て意味で当然だという認識はあるのですが

例えばATMでの手数料

これは機械ですよね、機械の中に人がいて色々してくれるから手数料払うよ、てならわかりますが笑

この場合の手数料てのは、機械を設置している店舗とか、メンテナンスしてるオペレーターへの手数料?

機械そのものへの手数料?

タグ

No.3985331 24/02/16 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/16 16:43
匿名さん1 

手数料を辞書で調べると「サービス料」って出てくるから、
そのサービスを提供している業者への手間賃ってことでいいんじゃないの?

No.2 24/02/16 16:45
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

ATMの製造コスト
設置コスト
機械自体の維持コスト
中のお金の回収補充コスト
防犯コスト
トラブル対応コスト
銀行側のシステム連携コスト
銀行側の管理コスト

大体ですが
このへんが全部「手数料」で賄われます。

No.3 24/02/16 16:48
通りすがりさん3 

ATMの機械使用料では?
銀行に行って、窓口で振り込みをするとATMより高い(人件費が加算されているからだと思う。)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧