注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

お別れした元彼の言動。こうゆう人とは上手く付き合うのは難しいですか? お互いや…

回答3 + お礼3 HIT数 296 あ+ あ-

ずず( ♀ 72aWCd )
24/02/16 21:19(更新日時)

お別れした元彼の言動。こうゆう人とは上手く付き合うのは難しいですか?
お互いやり方考え方が真逆ですれ違いや衝突が増えてお別れしました。私にも至らぬ点があり相手のストレスになっていたと思います。お別れしてから元彼の今楽しいです、幸せですアピールがショックです。

【私の悪い所】
・顔色伺って言いたい事を言えなかった
・自分のダメな一面を見せれなかった
・受け身で相手任せになってしまった
・甘えてわがままに
・連絡は返せる時にしか返さない
・料理ができず、ある程度1人で出来るようになろうと練習してたが遅かった。する素ぶりを見せないと思われた。相手から全部やるし教えると言われたがどうしても1人で頑張りたく断ってしまった。

【元彼からの言動】
・自分はこうゆう人間だから変われない
・相手の気持ちがわからない、考えられない
・話し合いが嫌い、話し合いの状況も作りたくないから不満は言わない
・一緒にいれば察してわかるはず
・連絡はすぐ返す。でも私が遅いからその影響を受けて自分も遅くなったと言われた
・自分は朝食を食べずに私と会うが私が朝食を食べてから会いに来るのが不満だった。会うのはいつもお昼前。
・性行為が初めての私に「痛いと言われると萎えるから自分で慣らしてきて」と言われた
・悪気ない言動で私が悩み泣いてしまった。自分の言動で悲しませている状況が苦しいと言われた
・お金は毎回払う。関係が終わった時こんな男にお金を使って後悔したと思われたくなくて自分が払うという理由
・気持ちが冷めていく過程、別れ話はこんなふうにする、別れて嬉しい、楽しい、充実しているとSNSに投稿している

自分が優位に立っていたい、自分にとって都合の悪い人は関係を断ち、攻撃して自分を正当化したい人なのかなと思いました。お別れした報告をしたら両親、友人が凄く安心してくれました。お互いにお別れして正解だったでしょうか。長文失礼しました。

タグ

No.3985347 24/02/16 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/16 17:06
匿名さん1 

お別れして正解です
お相手はただ性格が悪いだけだと思いますよ
どれをとっても自己中です
いいところがないようですが…なぜ付き合ったのか疑問です

No.2 24/02/16 17:12
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

元彼、突っ込みどころ満載だな笑と思ってたら、ラスト3行で全て完結していました。
はい、別れて正解です!

主さん自身で悪いところを書き出してるから、克服して更に素敵な女性になって素敵な人と巡り会ってくださいな!

No.3 24/02/16 17:14
通りすがりさん3 

はい。
別れて正解です。
ただ文章を読んで感じた事を書きます。
主さんは、意地っ張りで我が強い感じを持ちました。
素直じゃないなぁ〰︎。…と。
そして素直に接する事が出来ない彼にも問題はあるかと。
今回、彼と別れた事で周りの人が安心して居る時点でそれは正解なんでは?
ただ今回の恋愛で学ぶ所は多々あると思います。
次の恋愛へのステップに、もう少し自分を律してみてはいかがですか?
勝手な事書いてゴメンなさいね。

No.4 24/02/16 20:48
お礼

>> 1 お別れして正解です お相手はただ性格が悪いだけだと思いますよ どれをとっても自己中です いいところがないようですが…なぜ付き合ったのか… ありがとうございます。
小中学の同級生で気心知れた相手でした。社会人になってから1年友人として、半年恋人としてお付き合いしました。友人としては居心地良くても恋人としてだとお互い見えない面が見えてきて違ってきますよね。

No.5 24/02/16 21:05
お礼

>> 2 元彼、突っ込みどころ満載だな笑と思ってたら、ラスト3行で全て完結していました。 はい、別れて正解です! 主さん自身で悪いところを書き… ありがとうございます。
相手の言動について話を聞いてもらった時点で違和感を感じていたようです。自分の言動が相手の許容範囲を超えて信用を失い離れていかれた女という肩書きが未だ拭えずにいます。苦しくも自分の至らぬ点に気づく事ができ、勉強になったお付き合いでした。自分磨き頑張ります!

No.6 24/02/16 21:19
お礼

>> 3 はい。 別れて正解です。 ただ文章を読んで感じた事を書きます。 主さんは、意地っ張りで我が強い感じを持ちました。 素直じゃないなぁ〰… ありがとうございます。
確かにそうですね。友人期間の長い相手でしたが、嫌われたくなくて顔色を伺ったり、情けない姿を見せたくないという思いが強かったです。甘え過ぎない程度に素直に頼ればよかったかなと今更ながら思います。今まで人生の中で、1番悩み泣いた期間でしたがとても勉強になったお付き合いだったと思います。次がいつになるか不明ですがその日の為に自分磨きします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧