注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

将来が見えないので別れたい 自称フリーランスの彼氏40歳といます。 家賃…

回答6 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 17:56(更新日時)

将来が見えないので別れたい

自称フリーランスの彼氏40歳といます。
家賃を払えるほどの収入はなく、実家暮らしで、子供部屋おじさんです。

仕事を探す!僕頑張る!といって
もう5ヶ月、履歴書を出したのは2社だけでした。

そのことについて話しても
僕を信じて、待って欲しい。と言われます。

何を根拠に信じればいいのかわからなし、努力した結果をみせて欲しいと言いましたが、

過去ばっかりをみて将来を見ていない!と怒っていました。

くぎりをつけて別れたいです。

親戚や両親との関係は良好で、
趣味も合うし、わたしのことをよく理解してくれていて、本当に好きです。

資産家の息子なので、遺産が入ったらこのままでも生活できるのか?このまま玉の輿に乗った方がいいのか?後でふと就職が決まって後悔するのでは?

と思ってしまいます。
とても邪心だと思いますが…。

わたしが自己肯定感が低いために、こんなヒモ体質の男の人といると言うのもわかってます。決断がとても辛いです。

楽しい時間がありました。友達や親戚とのボードゲームや、毎日の些細な会話など、
根が優しくて、信頼できるところなど
大好きだったからこそとても辛いです。
この人と一緒になるんだって思ってました。

わたしの決断は間違っていますか?

タグ

No.3985351 24/02/16 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/16 17:13
匿名さん1 

自分で生きる力のないやつといてもいいことないよ。
楽しい時間なんてまやかしだよ。

主の決断、間違ってないと思うよ。

No.2 24/02/16 17:17
匿名さん2 

現実が見えていていいと思いますよ
資産が入ったら増やすとか言ってfxにぶち込んで大損しそうな危うさがあります
なので資産を維持できるかも視野に入れた方がいいです

決断は辛いことですよね
考えられるだけでも素晴らしいことです

No.3 24/02/16 17:25
匿名さん3 

資産家でも、財産丸ごと手に入る事は絶対ないですよ。
相続税で現金が無くなって、不動産価値が下がったらただのニートに成り下がります。 

親をアテにしないで、堅実に働いている人の方が良いですよ。
主さんの決断は正しいと思います。

No.4 24/02/16 17:26
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

背中を押して欲しいならば、決断は間違ってない!と答えます。


例え好きな人でも将来に見込みがなくなったときは主さんの考えるように区切りも必要です。

No.5 24/02/16 17:46
通りすがりさん5 

きっと主さんの存在が、彼の立ち上がりを妨げている。
窮地に立てば、立ち上がります。

No.6 24/02/16 17:56
匿名さん6 

遺産が入る頃には彼もあなたも結構な年になってるんじゃないですか?

申し訳ない仮定の話ですが、両親が80で亡くなると仮定しても50近いとか……
待てますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧