注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

私には自傷行為をする癖があります 昔お母さんに虐待を受けていたのが原因で複雑性…

回答17 + お礼6 HIT数 590 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 13:00(更新日時)

私には自傷行為をする癖があります
昔お母さんに虐待を受けていたのが原因で複雑性ptsdなどの多くの精神病を抱えています
今はお婆ちゃんの家に避難したのですが昔を思い出しては自傷をして辛い気持ちを抑えていたのですが今日お婆ちゃんに
「なにがそんなに不満なの?貴方のリ⚫︎カや⚫︎dは私の世間体が悪くなる。もっと普通でいて」
と言われてしまいました、私は辛いからこうしてるんだよと一生懸命伝えたのですが
それでも伝わりません、今の私には自傷しか逃げ道がありません。
最近はマシになってきたのに、そう言われたのがしんどくてまた悪化してしまいました
どう説得すればいいんですか、未成年なので数年は1人暮らしは出来ません。逃げられません
生きられません。私はどうするのが正解ですか辛い助けて

タグ

No.3985483 24/02/16 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 24/02/16 20:32
お礼

>> 1 なんで自傷するんですか? 辛い→体を傷つけるという発想に至るまでの過程が知りたいです。 自分の場合です。
最初は辛いよりも痛いが勝って気持ちが楽に感じてました
辛い→痛い→楽を続けるとだんだん痛みが感じにくくても
切ったら楽になれるという経験を体が覚えているのでルーティーンになってしまっているんだと思います
⚫︎dは気持ちよくて現実から逃れるのと、傷ついているのは内臓とかなので無害なように感じやすいです
実際は髪が傷んだりと色々あるんですけどね。

No.7 24/02/16 20:35
お礼

>> 2 1さんに同感です。 辛いことには原因があります。例えば成績が上がらなくて辛い。 自傷したら成績が上がるのかってことです。 それ… 理由が気になるなら1さんのお礼を見てくれたら嬉しいです。

自傷なんかって多分人にかける言葉ではないと思いますよ
アドバイスを貰っておいてあれなんですけど
自分はやったことないのに痛さで余計辛くなるなどのエアプ発言は大変不愉快なので控えていただきたいです。

No.8 24/02/16 20:39
お礼

>> 5 自傷行為は自分の立場を悪くさせるだけだと思う。実際、一体何の解決になるの? 気分が良くなるとか落ち着くとかいう気持ちの問題なのだとした… 多分常人には分からないんだと思います
何をしても楽しくない辛い⚫︎にたいなんて。なんなら分からなくていいです。
きっと貴方くらい気楽な思想の方が精神病にもかからず幸せに生きていけるでしょうから。

No.9 24/02/16 20:41
お礼

>> 6 とても辛い状況ですね。頑張りましたね。 解決策は提示できないのですが、私も自傷癖があるのでやってしまう気持ちは理解できます。 私も未… そうですね、少しずつ減らしていくのがいいですね。
同じ経験者に言ってもらえるとなんだかとても安心します。
暖かいお言葉とアドバイスありがとうございます、身に沁みます。

No.19 24/02/17 09:42
お礼

>> 10 最初に自傷行為をしてる人だけ、 アドバイスくださいと書いた方が いいですよ。 察してくださいは、やめた方がいい。 ここは、いろんな意… 確かにそうですね
すみません、私の配慮が足りませんでした

No.20 24/02/17 09:52
お礼

>> 11 お祖母さんを説得するんじゃなくて、無意味な自傷をやめて下さい。 自傷すると楽になるなんてデマ、誰に吹き込まれたんですか?2chですか?… すみません、最初の投稿文をよく読んでから発言をしてくれませんか?
それともしっかり読んだけれども
元々精神病の私に対して「本当に精神を病んじゃうよ〜」などはお門違いと分からずにいるんですか?

かまってちゃん、メンヘラの真似事、目に余る発言が多いため経験者にはとても見えませんでしたね

大学生2さんは多くの攻撃的とも取れるレスを付けていますが
何か癪に障る事でもありましたか?
そうでしたら謝ります。すみませんでした

14さんの返信に対しては実際お医者さんにも言われていますよ
「逃げる為の道なので多少は許してあげてください」とね。

あなたのような方をエアプと私は言っているんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧