注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

最近体調が少しおかしいというか、不思議な感じなので病院にかかろうか迷っています。…

回答3 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 07:05(更新日時)

最近体調が少しおかしいというか、不思議な感じなので病院にかかろうか迷っています。
28歳女です。
症状としては、便秘、睡眠の質が悪い、浮腫みやすい、体重が減らない、偏頭痛です。
便秘は、1日に一回は出ますが、いつもすごく出にくくて、量もそんなにって感じです。
睡眠は、毎晩必ず夢を見ています。もう3週間以上毎日です。夢の内容もすごく濃くて起きると頭を使ってたからかかなり疲れを感じます。これが毎日疲れもとれずしんどいです。
そしてその影響か、毎日めちゃくちゃ浮腫んでます。
さらに食べた分の体重が減りません。200グラムくらいしか減らないです。空腹の時間が長くても、頭を使っても、運動(2日おきにがっつりトレーニング)をしても、仕事で歩き回っても、何をしても消費されません。食事すると増えるのは大体600グラムくらいで、栄養バランス当落食事の内容や時間帯はいいと思います。3食たべていて、お昼ご飯はちょっと少なめです。体重が3日間で1.7グラム増えました。
偏頭痛はもともとですが頻度が増えました。

これが普通なのかがそもそも分からないですが、以前はこんなふうじゃなかったので何とかしたいです。
病院に行くようなことなのかとか、症状の改善方法とか色々、アドバイスいただけると嬉しいです。

タグ

No.3985654 24/02/17 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/17 00:06
匿名さん1 

神経を使いすぎている気がします。
内容が、普段から繊細で考えやすいのかなと思いました。
小さなストレスの積み重ねなど、自律神経失調症かもしれません。
自律神経失調症の症状に一致しているものがあります。
ただ、私は医者ではなく憶測での判断でしかないため不安なら病院行った方が安心です。

No.2 24/02/17 00:07
匿名さん2 

ホルモンバランスの崩れとか急な環境変化によって身体が付いて行けてないとか疲れとかストレスによっての神経衰弱とか

No.3 24/02/17 07:05
匿名さん3 

夜間の眠りが浅いんですよね。夢を見るのはレム睡眠(浅い眠り)の時なんです。ぐっすり深い眠りができないと脳が眠れないので疲労は取れないし、ストレス状態になってしまうんです。ストレスが自律神経乱れる原因になるんです。
睡眠外来や神経科など受診して相談されてはどうですか。
浮腫は、血液循環が悪くなって水分の排泄が滞ってますから、体を冷やさないように、お風呂の湯船にゆっくり浸かるとか、リンパマッサージなどするといいですよ。塩分ひかえて、お水をこまめに飲んで血液循環を改善させましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧