注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

愚痴ばかり言ってしまう自分が情けなくて申し訳ないです。 高校に入ってから人間関…

回答5 + お礼3 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 00:38(更新日時)

愚痴ばかり言ってしまう自分が情けなくて申し訳ないです。
高校に入ってから人間関係が上手くいかず、元々キャパの浅い人間だったので中学からの友達に愚痴ばかりこぼしてしまいます。
私の本音を言える場所がそこしかないんです。
家族も最近気持ち悪くなってきて、学校の人もみんな敵に思えてきて、信用できるのがその子だけなんです。
でも、その子の負担になってしまうし、普通に嫌だと思うのでどうにかしたいです。
なにか改善策はありますか?
また、皆さんはこういう人の事どう思いますか?

タグ

No.3985659 24/02/17 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/17 00:13
匿名さん1 

敵だと思うのはなぜですか?自分の世界を作りたいから?それとも言う事を聞かないからですか?

No.2 24/02/17 00:17
お礼

>> 1 理不尽なことが多いからです。
相手の気分に振り回されたり、暴言を言われて我慢したり、反論すると怒られたりします。
私は公平な関係がいいんです。上から目線も過度な謙遜も嫌なんです。

No.3 24/02/17 00:20
匿名さん1 

そうですね。それはとても嫌ですね、ですけども人の事を考えた事はありますか?自分は学生時代よく言われました人の立場に立って考えろと。割と経験したり頑張ったりして頑張ってますけども口酸っぱくなるぐらい聴いた様な言葉だと思いますけどもww

No.4 24/02/17 00:26
お礼

>> 3 ええ、やってみました。何年もかけて相手の立場に立って何をして欲しいのか、何が嫌だったのか、そうやって機嫌を取って関わってきたから、もう限界なんです。
そもそも考え方が違います。相手が何を言っても私は理解できないし、私が何を言っても相手は理解してくれません。
だから信用出来なくて、本音すら話せなくなったんですよ。

No.5 24/02/17 00:29
匿名さん1 

それでもここに来たんですね。分かりました。個人的にはとても面倒なので他に回したいのですが…行動面で考えてみましょうか。何が出来ると思いますか?貴方学生でしょ?人間関係で苦労したのは自分もなので分かります。それと自分の時間を持てないので苦しいのも分かる気がします。

No.6 24/02/17 00:31
匿名さん1 

後、そんな息詰まらないでください…。

No.7 24/02/17 00:35
お礼

>> 5 それでもここに来たんですね。分かりました。個人的にはとても面倒なので他に回したいのですが…行動面で考えてみましょうか。何が出来ると思いますか… もう大丈夫です。
深く考えていただいたのに期待に添えずすみません。面倒に思うなら、大丈夫です。耐えます。何を言われても相手を優先します。相手の理想の私でいます。もう誰も信用しません。
現実もネットも変わらないことがわかりました。時間を無駄に使わせてしまって申し訳ございません。消えます。

No.8 24/02/17 00:38
匿名さん1 

この先長いです。今は受験シーズンなので頑張り時かもしれないですね。あまり思い詰めないでください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧