注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

去年の春くらいから禁煙して 年末くらいにお酒にあまり興味無くなって、 今ダイ…

回答1 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 04:18(更新日時)

去年の春くらいから禁煙して
年末くらいにお酒にあまり興味無くなって、
今ダイエットしようとしてるんだけど
「え?生きてる楽しみ無くない?」って
思ってなかなか食べるのやめられない…。

禁煙は病気の治療のために辞めざるを得なかった。お金も浮くし時間も浮くし体にも良いし禁断症状もつらくなかったしやめて良かったと思ってる。
お酒は元々週に1〜2回くらい飲みに行くくらいだったのにコロナ禍になって家飲みが増えて毎日飲むようになって好きな時に好きな量飲んでたら年末くらいに突然飽きた。明らかにただの飲み過ぎなんだけど、次の日体調も良くないしタバコもそうだけど、お金もかかるしお酒って必要か?別に外でたまに飲むくらいでよくない?ってなってしまった。
で、病気したりコロナで引きこもり生活満喫したお陰と多少の禁煙の影響(無意識でも我慢してたストレスはあったっぽい)もあったせいで?
ここ3年で体重が10kg増加。

タバコやめて、お酒やめて…ここまでは自覚するほどのストレスは感じてない。
けどこれ以上運動して食事を見直すって考えたらめっちゃだるい。
一応、浮いたお金でヨガはやってる。怠惰に慣れてしまったせいでお金払ってでも運動しないと動かないからコロナ明けて契約した…。
流石に10kg増加したら体がしんどいから体重減らしたいのに好きなもの食べられないと思うとなんで我慢しなきゃいけないの!?って発狂しそうになる。
じゃあ週1のチートデイを作ろうと思ってもその間の6日の我慢がめっちゃストレス。
食べ物我慢するならタバコ吸うわ!って思うくらいにはストレス。タバコ吸う気ないから結局食べるの我慢出来ないけど(笑)
理想はタバコ吸わない、お酒は嗜む程度、適度な運動して健康的な食事!なんだけど…
現実は食べ物くらい好きに食べたって良いじゃん!て思う。6日間のダイエット用のお弁当作って冷凍したり、鶏むね料理のストック作ったり、野菜いっぱい買ってスープ作ったり、サラダ多めにしたりとかしたんだけど続かない…。
なんで我慢してこんなの食べてるの!?って思っちゃうとお菓子とかカップ麺とか考えずに食べたいもの買っちゃう…タバコとお酒のお金浮いたから余計に買えちゃうのもある。

たすけて…我慢したいのに我慢できない。
やりたいのにやりたくない。
頭では何をしたら良いか理解してるのに
制御が効かない。
やらなきゃいけないと思ってるうちは出来ない性格だって分かってるから「やりたい!」って思えるように試行錯誤して切り替えようと思うのに上手くいかない。

目標を明確に設定するとか、憧れの体型を待ち受けにするとか、好きな人を作るとか、毎日鏡見るとかレコーディングダイエットとか…手は尽くしたけど頑張れない。泣
こんなんだから太ったねとか言われると「人の努力もしらないで好き勝手言うなよ性格ブスが」ってブチ切れそうになる。
人のためにとか人に言われたから痩せたいんじゃなくて自分のために痩せたいのに何がそんなに嫌なのか自分でも分からない。
禁煙して良かった、禁酒して良かったと思うから減量したらきっと同じようにやって良かったと思うはずなのに。

なのにやりたくないんだ、本当は。

タグ

No.3985716 24/02/17 03:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/17 04:18
匿名さん1 ( ♂ )

禁煙成功して良かったじゃん。

俺は喫煙以外は無理無理無理無理。
だって食べるよりたばこがいいから(笑)

食べる事自体俺は罪だと知ってるし自由(フリー)こそ愛だと全てのはじまりだとわかってるから。

なんとなくもがきながらも残念にも残りの人生をみんなの為に生きてる。

皆の命考えると早く消える訳にもいかないし老人をみると俺が消える頃には白髪も失くなるんだろうなと思う。

夜な夜なヨガでもやりなよ。(笑)

掲示板に検索あるでしょ。
キーワードに
闇ダーク 入力し下に下がり検索タップしてみなよ。

今夜も投稿してるから。
読んでみなさいよ(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧