注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

スタイルや髪質が悪いとおしゃれにはなれないのでしょうか。 私は生まれつき顔…

回答2 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 10:39(更新日時)

スタイルや髪質が悪いとおしゃれにはなれないのでしょうか。

私は生まれつき顔と頭がすごく大きいです。そして首も短く、肩幅がかなり広い。全く太ってはいないので脂肪の問題ではなく、生まれつきの骨格の問題なので変わりようがありません。頭蓋骨が大きすぎるので6頭身くらいしかありません。

髪の毛も超多毛で癖毛で剛毛。縮毛矯正や色々なケアを頑張って、少しは普通の髪質の人に近づけたという感じです…。

そんな私は何を着ても垢抜けません。自分のコンプレックスを少しでも改善できる服装を研究して、本やYouTubeやネットでも勉強もしました。服屋さんに行っても「デザインも色も完璧!だけど肩幅が広い人が着たらガンダムになる袖のデザインだから買えない…」「めちゃくちゃ好みの服!だけど首が詰まったデザインだから、首が短い私は買えない…」という感じで、なかなか買い物も出来ず、服が必要なのに買えなくて困ることがしょっちゅうあり困ります。

私はおしゃれを頑張るほどダサくなる気がします。ちゃんとオシャレに気を使っているのに、周りからは絶対ダサい人・オシャレにあまり興味がない人だと思われていると思います。だって見た目が本当に垢抜けないから…。

周りの子はスタイルがいい子ばかりで、買い物でも欲しい服がありすぎて悩んだり、何を着ても垢抜けて可愛いし、プチプラでもキマるし羨ましいです。スタイルが悪い自分がプチプラを着たら本当にダサくなるのであまり安い服も着れません。

この間、気になっている人から「ちょっと髪型やばいよ!女の子ならもっと気を使えよー笑」と言われて、家で号泣しました。これだけ気を使っているのに…癖毛で剛毛で多毛に生まれてきたのが辛いです。

私はずっと垢抜けられないのでしょうか。オシャレになりたいです。

No.3985822 24/02/17 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/17 09:43
お姉さん1 

どうしても着たい服なら、
首が詰まったデザインのトップス→ネックレスでV字のラインを作る。
というのはどうでしょうか。
ガンダムになる…というのは印象しか伝わらず、実際にどのようなデザインの袖なのか不明なのでお答えできません。

頭身の問題は、ファッション指南の良書がありますので、書店やネットで調べてください。
例えば、華奢なパンプスよりショートブーツやグルカサンダルのように足元にボリュームがあるとバランス良い、ベルトがあると足の長さをバランス良く見せられるなどが書いてあります。
おそらく、エレガントな服よりはカジュアルな服が似合いそうです。

髪は重要です。私も酷い縮毛なので痛感しています。矯正やトリートメントなど投資した方がいいと思います。
サロンでは座り姿勢で髪型を見がちですが、立ったときのバランスも考慮して髪型を考えては如何でしょうか。また、前髪とサイドで印象はほぼほぼ決まりますので、その辺りを相談しましょう。
何より重要なのは艶感です。癖毛はパサつきボサボサに見えがちです。毛束感や艶が出るスタイリング剤の選び方と付け方の助言を受けましょう。

意外と侮れないのがアクセサリーです。ノーアクセだともっさりした印象になりがち。付けすぎも垢抜けません。いろいろ研究してみてください。

No.2 24/02/17 10:39
匿名さん2 

1さんがほぼ書き尽くしていますが、私も髪をなんとかしたほうが良いと思います

人間の全身を見る機会はそんなに無いからです

縮毛矯正掛けてもモッサリするのだとしたら美容院変えたほうがいいかもしれませんね

あと、美容師によっては「すくと跳ねるから重くしたほうが〜」とか言いますがそんな美容師さんは即チェンジです

美容院変えて梳きまくってもらって毛量三分の一位にしたらお洒落な感じになれましたよ〜

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧