注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

子供にはケチってブランド物を買う母 私は大学生の女です。 自分の家は今まで貧…

回答4 + お礼1 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 14:32(更新日時)

子供にはケチってブランド物を買う母
私は大学生の女です。
自分の家は今まで貧乏だと思って苦労してきました。
高校生の時はほぼ毎日バイトをして頑張ってお金を稼いでました。そして、勉強と両立しなくちゃいけないため、友達と遊ぶ時間は全くなかったです。
また、大学の入学式のスーツは近所のリサイクルショップで500円で買ったものを親に渡されました。最初は私服でいくもんだと思ったと言われ、嫌々買ってきてくれたみたいです。
今まで、習い事や部活をしたことがありません。備品がお金かかるからと不機嫌な顔をされました。
塾も成績が思ったように伸びなかったら金返せと怒鳴られてました。
しかし、大人になって私の家は一軒家だし、父親もある程度稼いでることに気づきました。
そして、母親の持ち物は全部ハイブランドということも気づいてしまいました。
私がお金を稼いでる訳じゃないから文句は言えないけど、こういう母ってよくいるものですかね?
お金の件に関しては恨みはありませんが、私が人と違った学生生活を送ってきたせいでつまらない人間になってしまった気がします。
そのため、学生時代の友達とかもほぼいなくて辛いです。
後悔しても遅いですが、コンプレックスでどう乗り越えたらいいですか?

タグ

No.3985864 24/02/17 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/17 10:52
匿名さん1 

つまらい人間になったかどうかは疑問だが母親のせいではないと思う。

No.2 24/02/17 10:53
匿名さん2 

そんな親いないです。
ハイブランドを買うために子供の教育費をケチるなんて親ではないです。
高校の規則でさえ勉強に支障が出るためバイトは禁止しています。
だけど主さんはすごいですね。
そんな逆境をはねのけて、立派に暮らしている。
その苦労はあなたが働く上で、そして子育ての時に活きます。

No.3 24/02/17 10:53
おしゃべり好きさん3 

そのような自分勝手な母親は少ないでずが、一定数存在します。チャのハズレ枠ですね。
それに関しては同情します。
ちなみに、あなたが抱えているコンプレックスは
自分がつまらない人間ということですか?それとも
友達がいないことですか?

前者なら、あなたがつまらない人間かどうかは
他の人が決めることですよ。
あなたが悩む必要はありません
後者なら、友達は今の時代ネットで作ることが
できますよ。
なんなら、私とお友達になりましょう

No.4 24/02/17 10:58
お礼

>> 3 自分がつまらない人間ということです。高校時代皆が遊んだりインスタあげたりしてる時に、私はバイトと勉強の両立で地元の子の連絡を返す時間がありませんでした。
また、SNSにも疎いため、高校三年間の間で流行ったことなどが知らなくて抜けてしまっています。
今大学で少なからず友達はいますが、○○ちゃん今まで何して生きてきたの?みたいなことを言われいじられます笑

No.5 24/02/17 14:32
匿名さん5 

人と違った学生生活だった、ということはよそのお母さんは主さんのお母さんとは違ったということじゃないですかね。みんなはバイトせず遊んだりSNSしてたってことでしょ。

自力で稼げるようになったのなら人生これから楽しめばいいですよ。まだまだ若いんだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧