注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

私の現在の条件では、年齢的に結婚は難しいのでしょうか。 婚活を始めてはいるので…

回答4 + お礼1 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 16:33(更新日時)

私の現在の条件では、年齢的に結婚は難しいのでしょうか。
婚活を始めてはいるのですが、結婚相談所が良いのか、サイト等がいいのか、自分に何があっているのかわからず、アドバイスをいただきたいです。

年齢:37歳
年収:420万程度
(今後500万くらいまではあげられます)
見た目:年齢相応
身長:172cm
体重:普通
同居:必要なし
一人暮らし独身です
ギャンブル・借金・病気なし

人並み程度に恋愛をしてきましたが見た目は中か中の下かなと。

相手への希望
年齢:+10歳くらいまで
年収:400万以上(私と同じくらい)
結婚歴:離婚歴ありでも良い
子どもがいても責任をもってらっしゃれば
学歴:大卒以上
身長:170cmあれば
体系:太っていない、バーコード的な薄い髪型もできれば苦手
同居:なし

基本どれだけイケメンの人でも、なぜか話をして楽しくない、一緒にいたいとならないと、告白をされてもお付き合いに発展がないタイプです。何がストライクかわからず、雰囲気が自分に会っていたり、身近で尊敬できる人となりを見ることで好きになります。

もう、年齢的にあきらめて、自分の老後に備えてつつましく暮らすしかないでしょうか。

No.3986079 24/02/17 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/17 16:05
匿名さん1 

正直な感想。 何が合ってるかなんて言ってる場合ではなく
なんでもやってみるってならないと難しいんじゃなかろうか?

男の人なんて女は若きゃいいって思ってる人もいるとおもうし
同じ条件なら若い人を選ぶだろうし。

身近でみつけないとダメなタイプなのに
身近でみつけられる年齢をすぎているもんね。頑張ってね。

No.2 24/02/17 16:11
匿名さん2 

既婚者です

結婚生活において身長の条件は必要でしょうか

体重は健康にも繋がるので多少の希望は理解できますが、身長って何のため?

年齢的にやや厳しさはあるものの可能性がないとは言えないと思います。
モタモタしてる時間はないので、相談所が近道だと思いますが、身長を条件に入れることで自ら機会を手放してるとも思います。

個人的には頭髪も清潔を守っていれば関係ないと思いますけどね。
結婚した翌年から急に薄くなることもありますし。

No.3 24/02/17 16:16
お礼

>> 1 正直な感想。 何が合ってるかなんて言ってる場合ではなく なんでもやってみるってならないと難しいんじゃなかろうか? 男の人なんて女は若… 若さが一番ですよね。
身近では、もう無理なのも承知です。
ありがとうございます。

No.4 24/02/17 16:21
匿名さん4 

結婚相談所、アプリ2つ同時進行。
二股三股同時進行。
ダメと思ったら即切り次に行く。
自分の見た目アップに邁進。

No.5 24/02/17 16:31
匿名さん5 

年収400万以上の男性なら自分と同年代以下の若いだけが取り柄の女性ともお付き合いにいけるので……中々厳しいかなと思いました。

また成婚までいかない理由が「楽しくない」「一緒にいたいと思わない」は、愛嬌がないor相手と一緒に楽しむ気遣いが足りてないのかも。婚活市場に来る男性は、女性らしさを求めに来る方が多いですので、ミスマッチしてる気がします。

年収が上がるほど「愛嬌」や「良妻賢母」または「夢や目標がある(応援したくなる)」女性が好まれます。そのどれもなければ、厳しい印象です。また「愛嬌」と「良妻賢母」は若い女性限定で求められます。30代になれば妊娠に関する問題から、満たされていてもネックになりやすい。つまり年齢がそこそこあるならば、応援したくなる女性でなければ厳しいかもしれません。相手のスペックが上がるほど。

貴方の話を聞く限りは、クールやカッコイイタイプの女性ですかね。仮にその手の女性ならば、そのような女性を好む男性を探した方が良さそうです。婚活市場で探すならば、年収200万程度だけど、家事が出来る愛嬌のある男性を探してみるのはいかがですか?

正直女性は年齢の壁が高いですので、10年前に始められていれば選ぶ側に回れた可能性が高いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧