注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

デートに誘うのはまだ早いでしょうか? 大学生女子です。 今度はじめて片想…

回答3 + お礼3 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 22:25(更新日時)

デートに誘うのはまだ早いでしょうか?

大学生女子です。
今度はじめて片想いの好きな人をデートに誘ってみようと思います。

〇新幹線で3時間程度の距離、6月から就職につき遠距離解消
〇たまたまふたりで丸一日出かけたことをきっかけに、彼から連絡が来て、私も送って、雑談LINEするようになった。ただし、1~2か月に1~2度、1回につき5往復程度の会話。最後にやり取りしたのは、1月末。
〇引っかかるのは、一度会話の途中で既読無視、一度1週間放置されたことがある(どちらも謝罪は来た)。よく質問と話題を入れて返信してくれるので(そういう性格なんだと思う)、嫌われてはないと(信じたい)。
〇出会って1年くらい。途中で好きになった。複数人では何回か会っている。

ちょうど、学会で好きな人がいる場所に行くので、「会わないか」と聞いてみようかなと思うのですが、ふたりだと早いのか? また複数人にした方がいいのか迷っています。
↑前回(10月)は、「ほかの人にも声かけてる」「○○ちゃんたち来れないらしい(←2人になりそうになって、「また2人かよ!嫌だな」と彼が思うかなと思い)、ほかに誘いたい人いる?」として、複数人の食事会にしました。

デートはまだ早いでしょうか?
どんな小さなこともいいので、コメントよろしくお願いします。

タグ

No.3986100 24/02/17 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/17 16:30
匿名さん1 

全然2人でいい
むしろそこからスタートなのでは?

No.2 24/02/17 16:33
匿名さん2 

早いも遅いもないですよ。
思った時が吉日です。主さんの思ったようにやってみてください。
相手の都合は相手が考えることだから、主さんはまずは誘ってみて良いと思います。

No.3 24/02/17 18:53
通りすがりさん3 

そろそろ攻めてもいい頃だと思います。
気持ちが伝わらないことにはどうにも進展しません。

No.4 24/02/17 22:23
お礼

>> 1 全然2人でいい むしろそこからスタートなのでは? ありがとうございます!
元気でました!

No.5 24/02/17 22:24
お礼

>> 2 早いも遅いもないですよ。 思った時が吉日です。主さんの思ったようにやってみてください。 相手の都合は相手が考えることだから、主さんはまず… コメントありがとうございます。

>相手の都合は相手が考えることだから

たしかにそうですね!
わたしは彼と会いたいので、誘ってみたいと思います。

No.6 24/02/17 22:25
お礼

>> 3 そろそろ攻めてもいい頃だと思います。 気持ちが伝わらないことにはどうにも進展しません。 気持ち、全然上手に伝えられなかったなと思います。
年度末だし繁忙期かな(社会人1年目)…彼女いたらどうしようとか、ぐるぐる考えてしまいますが、ひとまず声掛けしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧