注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

高校一年生で母と3人の弟が居ます。 そのうち2人と母が精神病を患っています。 …

回答3 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 12:48(更新日時)

高校一年生で母と3人の弟が居ます。
そのうち2人と母が精神病を患っています。
母は私が中一の時に離婚しており、自分が2回も不倫をしたのにも関わらず、父が何度も不倫したと周りに言いふらしていました。離婚が決定したと思ったら、母と引っ越すのか、父と共に祖父母の家に行くのかを迫られました。当時は母の悪行を知らなかったので母と答えましたが、引っ越す前日に実は母が不倫をしていて精神病を持つ弟二人は父親が違うこと、一度孕んだ子供を下したことがあること、実は父についていけば引っ越さなくてよかったことを語られました。不倫相手はどちらも母の友人として紹介されてた人で、何年も不倫…と考えると恐ろしかったです。
引っ越した先では2人目の不倫相手が頻繁に家に来ていて、ほぼ毎日の食器洗いや夕飯作りと弟の通う放課後等デイサービスのお迎えの対応を要求され、友達と遊ぶこともめったにできませんでした。朝母に薬を飲ませなければ説教を食らい、友人と遊べるかと思えば電車での移動は親の許可がないとできず、ラインで帰ってきたり家事が終わって連絡しないと怒られ2時間の大人2人による説教タイム。1度母に抵抗したところ言い訳するなと怒られ包丁を向けられました。
どれだけ意見を言っても聞いてくれないし伝えた話やお願いも全部なかったことになることも。自分が失敗した時や隠れて出かけるときは「今日(私の名前)がいうこと聞いてくれなくて~」と全部私のせい。どれだけ弟が悪さをしても私のせい。時にはヒステリックになったりリスカ跡を見せて悲劇のヒロインアピール(定期的にやられる)。
今はもう怒られるのが怖くなり怒鳴られると声が出なくなったり母に抱きしめられると軽い過呼吸が起こるほどです。これは私が悪いのでしょうか。家族がおかしいのでしょうか。

タグ

No.3986126 24/02/17 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/17 17:15
匿名さん1 

189に電話してください。
同じことを相談してください。
どうやって生活してるのか不思議です。

No.2 24/02/17 17:21
匿名さん2 

お父さんのところに逃げましょう。高校はお父さんの家の近くに編入して。

No.3 24/02/19 12:48
匿名さん3 

お父さんに連絡してすぐ迎えにきてもらった方がいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧