注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

自分に生きてる意味はあるのか最近だとわからなくなってきています。クラスの女子には…

回答5 + お礼0 HIT数 128 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 20:01(更新日時)

自分に生きてる意味はあるのか最近だとわからなくなってきています。クラスの女子には頭が悪いと言われるし、男子と喋るだけで睨まれたりする。学校に行きたくないけど親に言ったらなんて言われるか想像がつくから言えない。本当にどうしたらいいかわからないです。何もできない自分はどう生きたら正解なのでしょうか。

タグ

No.3986130 24/02/17 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/17 17:25
匿名さん1 

生きてる意味など誰にもありません。
生きるとは呼吸をすることです。
呼吸ができていたら正解です。

No.2 24/02/17 17:29
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。


「頭が悪い」と言ってくる人、男子と喋ると睨んでくる人のほうが、性格悪いのです。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていましょう!

No.3 24/02/17 17:35
匿名さん3 

学校がすべてじゃないから。世界は広い。芸能人で イジメられてたって人も多いし
1人も友達がいなかったってヒャダインさんとか言ってたしさ。
レディガガだって
いじめられっ子だったんでしょ。今の状況は永遠には続かない。

No.4 24/02/17 19:04
匿名さん4 

 周りが気にならなくなるぐらいの
好きな趣味を持つのはどうでしょう。

No.5 24/02/17 20:01
通りすがりさん5 

学校生活が、ほとんどを占めているかも知れませんが。学校だけがすべてではありませんよ。週に二日はやすみでしょ。
休みの日は何してますか?
ゴロゴロしていても貴方の大切な時間です。外にてで視野を広げたら新しい世界が見えたりします。

返信ありましたら、嬉しい思います。
部屋では楽しい時間を過ごしてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧