注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

私には知的障害があります。今は特例子会社で12年働いています。 会社は清掃作業…

回答4 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
24/02/17 22:39(更新日時)

私には知的障害があります。今は特例子会社で12年働いています。
会社は清掃作業が中心で特にトイレ掃除が必ずあります。
会社はトイレ掃除だけじゃなくて草むしりや床磨きもやっています。

私は毎日のようにトイレ掃除をしているのが辛いです。
私は33歳ですが21歳から33歳までの12年間はずっとこんな感じでした。

何回も会社を辞めたいと思いました。
本当なら私だって事務系とか女性らしい仕事がしたいし私と歳が変わらない健常者の女性達は女性らしく仕事をしてるし結婚もして子供だっているし

私もそうしたいです。でも知的障害が全部邪魔をします。できれば掃除以外の仕事をしたいしまともに働きたいです。

一生トイレ掃除で人生を終わらせたくないです。
こんなの全部わがままなのはわかっていますが
これはプライドですか?
こんなんじゃ何をしてもどこに行ってもうまくはいきませんか?
どうしたらうまくいきますか?

タグ

No.3986131 24/02/17 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/17 17:41
大学生さん1 ( 10代 ♀ )

事務系の仕事をきちんとこなせるなら、それをアピールしてみてはどうでしょうか?

ただ、いつもトイレを掃除して下さる方のおかげで、私たちは気持ち良くトイレを使えてます。

No.2 24/02/17 19:16
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

わがままやプライドではないと思うけどなー
誰だってお手洗いの掃除で一生終えるのは嫌やろ

そちの知能がどのくらいのレベルか分からんけど仮に事務職に就いたとして上手くやれるか?

電話取って相手の会社名、名前、役職、要件など色々メモって社内の伝えるべき人に伝えられる?
書き漏らしや聞き漏らしや勘違いは基本的にすごい怒られるしそうなった場合エライ騒ぎになることもあるけど続くか?

事務所の物の置き場は覚えられる?
コピー用紙はこれこれこういう手順で発注してっていう手順覚えられる?
知的障害とか無くてもこれらが出来ない人めっちゃおるけどそちは大丈夫か?

No.3 24/02/17 19:26
匿名さん3 

職業訓練校に通ってみてはどうですか。

No.4 24/02/17 22:39
匿名さん4 

憧れる気持ちは分かるけど事務職はコミュニケーション能力が非常に重要になりますよ。
他の方が仰る様に電話対応で社外・社内の人とやり取りを行ったり。他の支社や営業所とのやり取りが発生する場合もある。
静かにPCに向かって無言で作業してれば良い所は非常に少ない。

主さんはそう言った状況に対応し、長く働いて行けますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧