注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

退職願を提出した途端、嫌がらせが始まりました。 直属の上司(店長)がとても威圧…

回答4 + お礼4 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
24/02/18 06:28(更新日時)

退職願を提出した途端、嫌がらせが始まりました。
直属の上司(店長)がとても威圧的な態度を取ってきます。書類を私の机に置く時にだけ乱暴に置いたり、ドアをバン!と閉めたり、話しかけようとすると逃げるなどまるで子供の様です。レベル低いなーと思って過ごしていますがやはりいい気はしません。
そして今日、「辞めるのを認めた訳じゃないからな」と突然言ってきました。は?
私はちゃんとルールを守って退職日の二週間前に退職願を出しているので問題はないと思うのですが…。これってパワハラですよね?
引き継ぎをしろと言われたので有給は使わずに出社してましたがもう出社しなくていいですかね?
それとも辞める前に労基に言った方がいいですか?

タグ

No.3986429 24/02/17 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/17 23:22
匿名さん1 

もう行かなくて良いです。
全て時系列で記録(メモレベルで充分)とっています。労基に行きますよ、と言えば、ぐうの音も出ませんよ。経験者なので間違いありません。
残りは、有給で消化しましょう。それでもぐちゃぐちゃ言うようなら、本当に労基に行きましょう。
頑張ってください。いや、頑張らなくて良くかな。

No.2 24/02/17 23:26
匿名さん2 

労基に言いましょう

言ったところで何も変わらないけど、労基は在籍中しか話は聞きませんので。

在籍中なら、何らかいい話が聞けるかも?!

No.3 24/02/17 23:35
匿名さん3 

先ずは本部の人事関連部へ訴えましょう。有給休暇残あれば全て消化してからやめましょう。上司の言動は証拠に録画または録音しておきましょう。あなたの対応とともに上司の言動を時系列で事実を一覧表メモしておきましょう。

No.4 24/02/17 23:37
匿名さん2 

録音したり記録残しても、なんの役にも立ちませんよ。

裁判するなら話は別ですが。

こういうの、まともに聞くだけ無駄っすよ 笑

No.5 24/02/18 06:19
お礼

>> 1 もう行かなくて良いです。 全て時系列で記録(メモレベルで充分)とっています。労基に行きますよ、と言えば、ぐうの音も出ませんよ。経験者なので… とりあえず退職願を提出した日からの出来事はメモしています。
やっぱり労基ですね!もう時間がないのでメモを持参して労基に行こうと思います!
ありがとうございます!

No.6 24/02/18 06:22
お礼

>> 2 労基に言いましょう 言ったところで何も変わらないけど、労基は在籍中しか話は聞きませんので。 在籍中なら、何らかいい話が聞けるかも… やっぱり在職中じゃないとダメですよね(・_・;
そしてやっぱり労基ですね!
どうなるか行ってみます!
ありがとうございます!

No.7 24/02/18 06:26
お礼

>> 3 先ずは本部の人事関連部へ訴えましょう。有給休暇残あれば全て消化してからやめましょう。上司の言動は証拠に録画または録音しておきましょう。あなた… 人事部宛に退職願と店長にされた事を書いた文書を郵送しようと思います。
そしてやっぱり労基にも行きたいと思います!
ありがとうございます!

No.8 24/02/18 06:28
お礼

>> 4 録音したり記録残しても、なんの役にも立ちませんよ。 裁判するなら話は別ですが。 こういうの、まともに聞くだけ無駄っすよ 笑 裁判まではしないです…(・_・;
記録も意味ないですかね?
とりあえず労基行きます。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧