注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

結婚・出産が全てではない。 幸せの形っていっぱいあると思う。 人がどうだ…

回答2 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
24/02/18 06:43(更新日時)

結婚・出産が全てではない。

幸せの形っていっぱいあると思う。
人がどうだからとか関係ない。
自分が幸せだと思える形を探したらいい。

そう思うし、

今まで彼氏に別れを切り出されるのが怖くて言いたいこと思ったこと気軽に言えなくなる性格だったから、

今の私は彼氏を作ることより自分と向き合って自信をつけたいとも思ってる。

だから、焦って恋人探ししてないけど、友達の惚気話や結婚報告を聞いたり、家族から早く子どもが見たいと言われたりすると

なんだか悲しい気持ちになっちゃう

No.3986461 24/02/17 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/18 00:26
匿名さん1 

わかるよー
ちょっと待って💦って思うよね。

経験者として早く〜した方がいいよ、とかいう気持ちも分かるんだけどさ、その前にさ、

あなたはどう考えてるの?どんな風に思う?
って聞いてからにして欲しい。

でさ、今はいらない、考えてない、欲しくないって言ったら「そっか、今はそうなんだね」で終わらせて欲しい。
もし自分の意見を言うにしてもさ、
自分の時はこういう事に困ったから早くした方が良いと思うんだよねとか、自分の経験上のアドバイスはこんな感じだけどみんなが同じじゃないもんねとかさ、
とにかく押し付けないでもらっていい?って思うよ。

どんな選択しても楽しく笑ってるのが1番だよって言って欲しい。

No.2 24/02/18 06:43
通りすがりさん2 

30前が一番しんどいと思う

受験で言うところのラストスパート期間みたいなもんで

それを過ぎたら腫れ物扱いで逆に気を遣われる
周りが結婚や出産が全てじゃないと言い出す

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧