注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

自分がHSPやADHDじゃないかな?って思ってます。 でもギリギリ人間として生…

回答5 + お礼4 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
24/02/18 05:54(更新日時)

自分がHSPやADHDじゃないかな?って思ってます。
でもギリギリ人間として生きて行けていれば、病院に行くほどではありませんか?行って良いことって何かありますか?
また、実家に住んでいるため家族に話をすべきか助言をいただきたいです。
小さいことでも何でも教えてくださると助かります。

大学生女です。光や匂いに敏感だったり、少し他人に注意や助言をされるだけで泣いて過呼吸になったり、要領が悪くて電車もバスも人との対話も緊張が抜けません(これは私が世間知らずなのも理由だと思いますが)
忘れ物も寝坊もひどくて、親に送迎や忘れ物を届けてもらって高校に通っていたりもしました。

今のところ、親がいてやっと生活が成り立っています。この先きちんと責任を持って働いて生きていけるか不安です。

タグ

No.3986551 24/02/18 03:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-02-18 04:05
匿名さん1 ( )

削除投票

HSPだとか、ADHDだとか、ABCだとか、詳しくは知らないのですが、診断をされたらあなたら楽になりますか?
楽になるのなら、検査を受けることに意味はあるかもしれません。
ただ、特に利点がないのでしら、無意味なことかもしれません。
障害者手当が貰えるならまだ利点はあるかもしれませんが…

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/18 04:05
匿名さん1 

HSPだとか、ADHDだとか、ABCだとか、詳しくは知らないのですが、診断をされたらあなたら楽になりますか?
楽になるのなら、検査を受けることに意味はあるかもしれません。
ただ、特に利点がないのでしら、無意味なことかもしれません。
障害者手当が貰えるならまだ利点はあるかもしれませんが…

No.2 24/02/18 04:07
匿名さん2 

同じような人いっぱいいます。
皆支え合って生きています。
辛さを音楽で表現してる方も。大丈夫です。
私もそうだから

No.3 24/02/18 04:13
悩める子羊さん3 

私もそうでした。
でも私は第一子長女を理由に虐待されてました。弟妹4人衆も街で数々の犯罪を働き、私も殺人未遂や自殺教唆の被害を受けていました。

私の原因は親族です。
ですから、親族を捨てて家を出たらすべて治りました。残っているのは長期的暴力によるPTSDです。

主さんも原因を絶つことで治していけると思います。頑張ってください。

No.4 24/02/18 04:17
お礼

>> 1 HSPだとか、ADHDだとか、ABCだとか、詳しくは知らないのですが、診断をされたらあなたら楽になりますか? 楽になるのなら、検査を受ける… 返信ありがとうございます!
そうですね、自分で少しでも自覚があるなら、いくらでも対処法は調べられますもんね!自分の心と相談します!

私の気持ちに寄り添ってくださりありがとうございました!

No.5 24/02/18 04:19
お礼

>> 2 同じような人いっぱいいます。 皆支え合って生きています。 辛さを音楽で表現してる方も。大丈夫です。 私もそうだから 返信ありがとうございます!
家族や友達とお互いにADHDだよきっとって雑談したりするので私が思っている以上に皆が悩んでいるのかもしれませんね!

支え合って貰えるような人間になれるように頑張ります!ありがとうございました。

No.6 24/02/18 04:21
匿名さん1 

あなたの気持ち次第です。お心、大事にしてあげてください。
ちなみにあまり夜中(明け方)に大きな決断をするのはお勧めできません。
まずはゆっくりお休みください。

No.7 24/02/18 04:24
お礼

>> 3 私もそうでした。 でも私は第一子長女を理由に虐待されてました。弟妹4人衆も街で数々の犯罪を働き、私も殺人未遂や自殺教唆の被害を受けていまし… 返信ありがとうございます!
原因があるからなるものもあるのですね!

私はまだ原因が見つけられていなくて、、でも頑張ってみます!

伝えるのが難しいのですが、、
あなたの心が少しでも、もっと元気になっていきますように願っています!

No.8 24/02/18 04:27
お礼

>> 6 あなたの気持ち次第です。お心、大事にしてあげてください。 ちなみにあまり夜中(明け方)に大きな決断をするのはお勧めできません。 まずはゆ… 返信ありがとうございます。
本当ですね!気づいたらもう4時半、、
お気遣いありがとうございます!

お互い健康に気を付けて過ごしていきましょう、、
今日はもう大人しく寝ようと思います!笑
ありがとうございました!

No.9 24/02/18 05:54
匿名さん9 

ADHDの者です。
ADHDなら薬があえば、症状が緩和されます。

>泣いて過呼吸になったり
上記の状態は就職後に支障があるかと思います。

違ったなら違ったで問題ないですし、病院受診をおすすめします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧