注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

セフレについて相談させて下さい。 一年数ヶ月お付き合いしてるセフレの男性が…

回答5 + お礼2 HIT数 219 あ+ あ-

匿名( ♀ FNzVCd )
24/02/18 15:41(更新日時)

セフレについて相談させて下さい。

一年数ヶ月お付き合いしてるセフレの男性が居ます。
39歳独身、彼女無し、おそらく遊び相手は数人居ます。

初めはお互い束縛や干渉されている時もありましたが、関係を長く続ける為にはお互いがプライベートを干渉しない事が1番だとなり、今も穏やかな関係が続いてます。(私は相手に結婚願望は絶対に無いです)

そんな感じですが
その彼の性格がまた難しい人です。
子供のような人です。

浮気癖、女絡みがだらしない、虚言癖、プライドが物凄く高い、絶対に謝らない、すぐ人を見下す、会ったことのない人の悪口、私の友人の悪口、嫉妬心が強い、自分を守る為に平気で嘘をついたり、人の事を事実でもない悪口を言う。その場しのぎの言葉が多い。
気に食わない事があると不機嫌になったり、無視したり、脅すような言葉で人をコントロールしようとしたり、モラハラ気質。

おそらく友達は少なそうです。
自身の小さなレストランのシェフなので、負けず嫌いの職人気質ではありますが、それとこれは別なのかなと。

遊び相手としては好きですが、仮に本当にお付き合いとなれば無理です。
「頑張れ」としか思わないのですが、こう言う人って恋人ができたり、結婚はできるのでしょうか…

見る目がある人からすれば、チャラい、遊び人、誠実な人ではないと分かる様な人で
若い女の子や恋愛経験の浅い人からすれば、コロッと騙せるようなタイプの人です。
なので恋愛の仕方も子供っぽいとこもあります。

印象が良く、優しい上に料理が上手かったり、ビジュアルが良く「シェフ」「経営者」という武器もあります。モテるとは思います。

ただある程度一緒に過ごすと上記の本性がすぐにバレ、お店のバイトの子もいつも続かず、恋愛も長続きしません。

仕事柄も含め、相手が自分に合わせて当然だというような感じで、結婚願望もあり、自身のお店を夫婦で営みたい願望もあると言ってました。

私は応援してるのですが、
こう言う人って、どんな人と相性が良いのでしょうか(@_@;)

タグ

No.3986604 24/02/18 08:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/18 08:18
匿名さん1 

いい大人なので、本人の好きなようにされていいのでは?他人がどうのこう言う必要なし。

No.2 24/02/18 08:25
お礼

>> 1 分かった上で質問しているので(@_@;)
こういう人かな?と回答して下さればと思って質問しました

No.3 24/02/18 09:36
匿名さん3 ( ♀ )

自分が大好きなので
損得でしか相手を見ない。
誰かの為に何かしてあげたいとか
喜ばせたい感情がない。

だから 相手も 彼は彼、自分は自分と割りきれて 精神的に自立していて
彼に 何も求めない人なら合う?

そんな聖母のような女性が存在するのでしょうか!

ちなみに 主さんは
そんな彼にどんな感情でセフレで
居るのですか?

No.4 24/02/18 09:43
お礼

>> 3 確かにそんな感じですね、、
自己中で人にしてあげたいって気持ちの少ない人です。やってもらう事を重視している甘えん坊ですね。。

「何かをしてあげたい」とやってあげても、それは独りよがりになる可能性もあるからしないと言ってました(笑)

どんな感情…
好きではありますが、結婚とかお付き合いしたいという感情はないですね…
でも一緒に働いたり、話し合いを重ねていろいろ乗り越えてきたので、そういう意味では情はあります。

上記の様なダメだなと思う所もある反面、一緒居て落ち着いたり、くっついて肌の感覚や匂い、もちろん身体の相性も含め、一緒に居る時間がお互い幸せに感じているので…
また不器用だったり、素直じゃない彼の性格も理解できるので、似た者同士というか、受け入れる事ができるのだと思います、、、

上から目線で申し訳ないのですが、
良くないと思うところを指摘したり見守ってるという感情ですかね、、

なので彼にとっても私にとっても
多くを求めない不倫はベストな関係だと思ってます

No.5 24/02/18 15:14
匿名さん5 

> 一年数ヶ月お付き合いしてるセフレの男性
ん?お付き合いしてる??
セフレだよね、はなから付き合ってねーだろ

女って必ずセフレのくせして彼女面するよな(笑)
> 私は相手に結婚願望は絶対に無いです
強がってんのバレバレ(笑)
好きじゃ無かったら男がどんな女と付き合ったら良いのかなんて考えもしねえから

しかも遊びのくせにセフレ始まった期間も克明に覚えてるし(怖すぎる)
その男に恋してる自分、自覚しな?

残念だけど男はあんたのことただの無料風俗嬢にしか思ってないけど

相手に女紹介して身を引くってか?
その献身的な姿が本当惨めったらしい

好きならさっさと告白すれば?
ま、本命にはなれないけどね

告って振られてけじめつけられたら次に進めるんじゃねえーの

No.6 24/02/18 15:19
匿名さん5 

> 分かった上で質問しているので(@_@;)
これさ、未来の彼の彼女に対する嫉妬だよね(笑)
どう強がってもあなたはかれに惚れている!!
自分もセフレ何人かいるけどどんな相手と相性が良いとか考えたことねえし
本命作れば?
他に相手がいないから執着するんだよ
そのうち彼にストーカーとして訴えられんじゃないの?

No.7 24/02/18 15:28
匿名さん5 

https://onayamifree.com/viewthread/3986655/
彼女面やめましょうよ

あなたすでに振られてますよ
「良かれと思ってやってあげた」事が彼にとって迷惑なんだよ
彼女面して尽くしてんの?やめな
そのうち遊びにも呼ばれなくなるよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧