注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

母の私への頼む口調まじでどうにかして欲しい 「〜して」「〜取って」ってまじ…

回答1 + お礼0 HIT数 87 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 12:08(更新日時)

母の私への頼む口調まじでどうにかして欲しい

「〜して」「〜取って」ってまじ知らないよ、物くらい自分で取りに行けや

なんで朝ごはん食べてる時に母親のお菓子をわざわざ私が届けないといけないわけ??
ソファに寝っ転がってスマホいじってるんだったら自分で取りに行けや、愛犬が上に乗ってるから取りに行けなーいってそんなんただの言い訳じゃん、小型犬なんだから体起こしたらどくし
それで私が取りに行かなかったらブチギレるのなんなん???自分で行けや、だから太るんじゃん

ていうか人に物を頼むのがその口調ってどうなの??私が親に頼む時「〜してくれると嬉しい」とか「今忙しくなかったら〜してくれないかな?」って言ってるだろ
親だからってなんで親の都合に子供が全部付き合わないといけないわけ??

口調のこと言ったら「そんなめんどくさい事言ってたらの男に嫌われるよ!!!ああーめんどくさい女」って知らねぇよ
なんで男なんかにいちいち好かれないといけないわけ??男に好かれるのがいいんですか??てか、貴方女でしょ

言い方がいちいち命令口調だし、それだから母親が父親にもの頼む時父親がちょっと不機嫌になるんじゃん
その機嫌取ってるの私なんですけど??ほんとにああいう言い方やめて欲しい
親しき仲にも礼儀ありだろ、知らないのかなあの人

そんな親だから私の口調もどんどん悪くなるんじゃん、娘にお前とか言うんじゃねぇよ

タグ

No.3986711 24/02/18 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/24 12:08
匿名さん1 

頼まれたら母親と同じこと言ってみるとか
なになにしてるから自分でとって~とかさ

投稿順
新着順
共感順