注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

私は次に中学三年になります。三年生になったら学校に行けるか不安です。なぜなら一年…

回答2 + お礼0 HIT数 101 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 00:14(更新日時)

私は次に中学三年になります。三年生になったら学校に行けるか不安です。なぜなら一年の時同じクラスだったある一人の子がいて同じクラスに鳴りたくないからです。私はその子にたくさんやな思いをさせてしまいました。数えきれないほどたくさん、、、迷惑かけないようにがんばっていたけどやっぱり私にはともだちなんてできないほうがいいのかもしれません。私は人の迷惑を考えて人と話すことが難しいです。小さい頃からそうです。そしてやなことしちゃったらすぐに謝ることが当たり前なのに謝れず、たぶんついにその子の我慢のいとが切れたのかきらわれました。二年生では同じクラスにならなくて安心しました。でも、廊下や体育では必ずすれちがいます。私がしょんぼりするのはおかしいので開き直ったような顔ですれちがいます。だって私よりあのこのほうがつらかったんだから。思い出すたびにとてもやな思いをさせてしまったという気持ちがこみあげて泣いてしまいます。来年もう迷惑をかけたくないのでもし同じクラスになったら、私は学校にいかないと決めました。班も五十音で近くて同じ班になるかもだし。迷惑かけるのは親かもしれないです。もし不登校になったら家の手伝いもちゃんとしようと思います。あと勉強も 遅れるかもしれないのはわかっています。でもあのこがやな思いするぐらいならズルヤスミsたほうがいいかもしれないです。それでも学校にいったほうがいいですか?

タグ

No.3986750 24/02/18 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/21 23:05
匿名さん1 

同じクラスになったら主さんが不登校になろうと思うほど思い詰めているのであれば、担任の先生に相談してはどうでしょうか。

クラス発表後の変更は、目立ってしまうので認められないでしょうが、今ならまだ可能だと思います。

No.2 24/02/22 00:14
匿名さん2 

うちの子は中1ですが、小6のときある子から嫌がらせをされたり、その親から逆にうちの子から暴力を振るわれているとクレームを受けたりと、トラブルになったことがあります。
結局、全て相手の子の嘘で、暴力を振るっていたのは相手の子だったことが判明しましたが、謝罪もなく…。
以降、親子共に全く口を聞かなくなりました。

周りの友達も、みんなそれを知っていて。

中学校では運良くクラスが離れましたが、初めの個人懇談で
「何か話しておきたいことはありますか?」
と担任の先生に聞かれたので、その件をお話ししました。
すると、
「お子さんが辛い想いをしないよう、来年もクラスが同じにならないように配慮します」
と言っていただきました。

主さんも、先ずは担任の先生に相談。
上手くいかなかったらご両親に相談し、ご両親から話していただくことはできませんか?
親から言った方が、学校側も真剣に動いてくれるかもしれません。

最後の中学校生活が、楽しいものになりますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧