注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

先日婚活の番組をやっていて、自分も以前婚活してた時期があるんですが上手くいかず、…

回答4 + お礼3 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 06:28(更新日時)

先日婚活の番組をやっていて、自分も以前婚活してた時期があるんですが上手くいかず、合わなかったんだなと思っていたんですが、番組を見て上手くいかなかったのも当然だなと愕然としてしまいました。
嫌われるのを恐れて本年や本当の自分を出せてなかった。その場の空気を悪くしないように同性とも親しくなろうと群れてしまっていた。周りの目を気にして誰にでも同じように接していた。好きであることバレないようにしてしまった。当たり障りない会話しかしてなかった。キリがありません…。
40代になってからはあきらめて、そういう出会いの場には一切行かなくなり、以前よりもモテたい願望もなくなり、髪型や服装もそこまで気を使わなくなっていました。
でも、その番組で40代でも素敵な方とカップルになっていて、だからって特別スペックが高いとかコミュ力が高いわけでもなく、特別人として優れてなければいけないわけでもなくて、まだ諦めるのは早いかもしれないって色々考えさせられました。

みなさんの周りで40代以降でも恋愛してたり、結婚してたり、異性として素敵だなって独身の男性はいますか?

タグ

No.3986766 24/02/18 12:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/18 12:23
匿名さん1 

私は歳上の友人が多いですが、四十代でも恋愛してる人、再婚した人いっぱいいます

私は歳の離れた四十代の人と結婚しましたし、四十代同士のカップルも沢山知ってます

皆さん自分の正しいと思う事をしていて、私の同世代より元気です
歳のせいにして諦めないのは大事かな
と思います

No.2 24/02/18 12:25
匿名さん2 

自分は女ですが44で恋愛しています。
自分の知る限り、彼氏欲しい圧がすごくアピールすごい人はモテないなと思いました。
お料理教室いった画像や作ったスイーツを見せてたり気合いいれた髪と服の方も。

自分も服が好きなのである程度のことはしますがあまり気合いいれてるより、適度でいいと思います。
男の人もダサくなったり身だしなみを気遣わなくなってる人は無理だけど、そんなにいつもきっちりしてなくていいと思います。
バツイチになってる40以降の男性とかも会うんですがまだみんなおしゃれだなと思います。

No.3 24/02/18 20:13
匿名さん3 

まだまだこれからですよ
四十代なんて身だしなみ整えたら十歳_くらなら付き合い可能性あります
身だしなみや、会話、仕事への熱意大事です

No.4 24/02/18 20:58
お礼

>> 1 私は歳上の友人が多いですが、四十代でも恋愛してる人、再婚した人いっぱいいます 私は歳の離れた四十代の人と結婚しましたし、四十代同士のカ… 自分の周りには20~30代前半で結婚してる人ばかりであまりいないんですが、40代以降でもいっぱいいるんですね!?

ほんと40代になってから一気に自信無くしたし、出会いを求めることに億劫になってしまっていました。
この年齢で出会いの場に行っても傷つくだけかなとか。1人の方が楽で幸せかもって逃げ道作ったり。

No.5 24/02/18 21:02
お礼

>> 2 自分は女ですが44で恋愛しています。 自分の知る限り、彼氏欲しい圧がすごくアピールすごい人はモテないなと思いました。 お料理教室いった画… 40代で恋愛されてるんですね!

たしかに、私は男性ですが圧が強い方は引いてしまうと思います。相手のこと考えず自分の欲や自分優先ってことだと思うので。
いつもきっちりしなくてもいいんですね。
婚活の場だとみな着飾って普段以上の自分を見せ合う場になってますよね?
相手に選んでもらうため、自分を少しでも良く見せようとアピールするために。
だから終わった後ってすごく疲れてしまいます。
本当は2日くらいゆっくり話せる機会があれば自然な姿も見せられるのかもしれませんが。

No.6 24/02/18 21:05
お礼

>> 3 まだまだこれからですよ 四十代なんて身だしなみ整えたら十歳_くらなら付き合い可能性あります 身だしなみや、会話、仕事への熱意大事です そうなんですね!
元々は若く見られやすいんですが、でも40超えて一気に老けたような気がします。
年齢的なことなのか精神的なことなのか、白髪も一気に増えてしまって…。最初は染めたりしてましたが、今では大して気にならなくなってしまっています。
ただ、趣味でサークルに属していて、そこでは色々な異性の友人はいますが、あくまでも友達付き合いになってます。

No.7 24/02/19 06:28
匿名さん7 

あの手の番組はヤラセみたいなもので
カップルになれてもその後は?
相談所の宣伝に主みたいのが引っかかる

結婚できるかの厳しさは
自分の感覚が正しいと思うよ
20〜30代前半までで40代は…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧