注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

仲良くしてて頻繁にLINEのやり取りしていたママ友が最近になって既読も返信もすご…

回答1 + お礼1 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
24/02/18 21:26(更新日時)

仲良くしてて頻繁にLINEのやり取りしていたママ友が最近になって既読も返信もすごく遅くなりました。
だいたい半日から一日遅れの既読です。
なんだか不安です。
忙しい人なのである程度は理解出来るのですが、それだけが理由じゃないかもと不安でなりません。、

タグ

No.3986814 24/02/18 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-02-18 16:25
匿名さん1 ( )

削除投票

主さんは人に愛着し過ぎなのでしょうね。
誰しもが必ず持っているものですが主さんは“不安型愛着”というものでしょう。

なれ親しんだから人に執着してその反動で不安が募ってるんだと思います。
今までの付き合いもママ友から受け入れてもらっている状態(関係)が続けてたことで安心しての執着や依存してる状態なんだと思います。

連絡が半日だろうが数日だろうが誰しも時として変化はあるものだし主さんを中心に生活してるわけじゃない。
誰とも連絡取りたくない時期や一時的なものかもしれないし、気分なのかもしれないし、また主さんと距離を置きたい事実があるのかも分からない。正直考えたらキリないよね。

ママ友は主さんの恋人でも夫でもないわけだけが正直連絡頻度が変わったからといって自由させるべきことだと思う。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/18 16:25
匿名さん1 

主さんは人に愛着し過ぎなのでしょうね。
誰しもが必ず持っているものですが主さんは“不安型愛着”というものでしょう。

なれ親しんだから人に執着してその反動で不安が募ってるんだと思います。
今までの付き合いもママ友から受け入れてもらっている状態(関係)が続けてたことで安心しての執着や依存してる状態なんだと思います。

連絡が半日だろうが数日だろうが誰しも時として変化はあるものだし主さんを中心に生活してるわけじゃない。
誰とも連絡取りたくない時期や一時的なものかもしれないし、気分なのかもしれないし、また主さんと距離を置きたい事実があるのかも分からない。正直考えたらキリないよね。

ママ友は主さんの恋人でも夫でもないわけだけが正直連絡頻度が変わったからといって自由させるべきことだと思う。

No.2 24/02/18 21:26
お礼

>> 1 不安型愛着、初めて聞きました。
まさにそれだと思います。
なのですごく辛いですね。
今日一日ずっと辛かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題