注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ある夢を見ました。 自分でも混乱して、どうしたらいいか分からなくなりました。 …

回答4 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

誰にも言えないさん
24/02/18 18:14(更新日時)

ある夢を見ました。
自分でも混乱して、どうしたらいいか分からなくなりました。
自分自身の整理も含め投稿します。

自分
男性、40代、バツイチ、とある五大都市の会社に勤めている

彼女
30代、未婚、付き合って3年目
この度夢を叶えるため地方にある実家近くに引っ越しをしました。
今は月に一度しか彼女に会いに行けておらず、連絡自体もお互いの時間が合わず少なくなっています。

もともと夢が叶えれば2、3年で私の所に戻る予定でした。しかし、引っ越してまだ3ヶ月ですが、考えが変わり地方に永住する、しかも将来結婚をするならこの土地に住む人間とする。
また、今は地方に住む家族(妹2人と姪っ子も居ます)との時間と自分の夢が楽しくて、私の事は考えられないとも伝えられました。

本当は2、3年待つつもりでしたが、はっきりと言われたので待つに待てず、私が今の会社を辞め、彼女の住む街へと引っ越そうと覚悟を決めました。
ただ、この事は彼女にはまだ伝えておらず、後日話し合いをするつもりです。

しかし、この覚悟を決めた日の夜、夢を見ました。
別れた妻との間には私との子供が居ます。今は中学生です。
子供とは、子供の気持ちの整理がつかず、離婚してから約2年間会っていません。
その子供が夢に出てきました。
私の記憶にある小学生の当時の姿で。その子が突然「地方に行かないで」と言って泣き出しました。夢はそこで終わったのですが、とても混乱してしまいました。
夢占いなど普段は全く気にしませんが、今回ばかりは気になってしまい…。

相談としては全く異なる2つですが、
・地方に住む決断をしたものの、今はまだ待つべきか?
・この夢に意味はあるのか?
です。

まとまりの無い文章で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

No.3986940 24/02/18 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-02-18 16:44
匿名さん2 ( )

削除投票

そんな自己中な方と結婚しても上手くいかないと思います。会社やめてまで行ったら行ったで無職に用はないとか言いそう...

答えになってなくてすみません💦

No.3 24-02-18 16:54
通りすがりさん3 ( )

削除投票

仕事を辞めるとか、早まらない方がいい。

無職の貴方を彼女が受け入れると思うか、考えた方がいい。

養育費を支払っているなら、仕事を辞めると、大変なことになる。

40代で、彼女の住む地域で再就職は可能なのか。

他人から見れば、彼女は貴方と結婚する気がないなと思います。
無職で会いに行っても、彼女の家族達から追い返されるのじゃないかな。

反対されてると思うし、彼女自身も貴方とは考えられないと言っているので、
お別れされている感じがします。
ただの友人関係でいたいという感じではないかな。

No.4 24-02-18 18:14
通りすがりさん4 ( )

削除投票

コレは誰かに相談して出す答えでは無いと思われます。自分自身に本当に大切にしたい、守りたいものは何か、を見つめ直してから行動すべき事柄だと感じます。

自分の人生も大切ですが、主さんに関わる人にも守りたいものがあると思うので、思い立った行動は控えるべきの暗示かと。

留まる、と、彼女を追いかける
どちらの洗濯を選べば主さんが幸せになるかは分かりませんが、慎重に行動を起こすべきだと感じます。

彼女に、主さんの不満を聞いみた方が良いかもですね、お子さんか前妻への想いを抱えてる可能性もありますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/18 16:42
匿名さん1 

ただの夢です。スピリチュアル的なメッセージとか知りたいかなと思うのでリンク貼っときますhttps://nishikori-park.jp/appear-in-a-dream/

No.2 24/02/18 16:44
匿名さん2 

そんな自己中な方と結婚しても上手くいかないと思います。会社やめてまで行ったら行ったで無職に用はないとか言いそう...

答えになってなくてすみません💦

No.3 24/02/18 16:54
通りすがりさん3 

仕事を辞めるとか、早まらない方がいい。

無職の貴方を彼女が受け入れると思うか、考えた方がいい。

養育費を支払っているなら、仕事を辞めると、大変なことになる。

40代で、彼女の住む地域で再就職は可能なのか。

他人から見れば、彼女は貴方と結婚する気がないなと思います。
無職で会いに行っても、彼女の家族達から追い返されるのじゃないかな。

反対されてると思うし、彼女自身も貴方とは考えられないと言っているので、
お別れされている感じがします。
ただの友人関係でいたいという感じではないかな。

No.4 24/02/18 18:14
通りすがりさん4 

コレは誰かに相談して出す答えでは無いと思われます。自分自身に本当に大切にしたい、守りたいものは何か、を見つめ直してから行動すべき事柄だと感じます。

自分の人生も大切ですが、主さんに関わる人にも守りたいものがあると思うので、思い立った行動は控えるべきの暗示かと。

留まる、と、彼女を追いかける
どちらの洗濯を選べば主さんが幸せになるかは分かりませんが、慎重に行動を起こすべきだと感じます。

彼女に、主さんの不満を聞いみた方が良いかもですね、お子さんか前妻への想いを抱えてる可能性もありますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧