注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

人にいじめしておいて自分は悪くないとかほざく人、しねばいいのに。 そいつに媚び…

回答5 + お礼1 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 14:39(更新日時)

人にいじめしておいて自分は悪くないとかほざく人、しねばいいのに。
そいつに媚び売って自称一軍してるやつらもしねばいいのに。
自分たちが悪い事してる自覚あるならその罪償ってしねよ。世界一苦しい死に方でしねばいいのに。
そして何故世間はあちらの味方をするのか。あちらが陽でこちらが陰、じゃああちらが正しくてこちらが間違ってるのかよ。死ねって軽々しく口にすることを悪いとも思わないやつらが正義で、人に死ねだなんて冗談でも言いたくなくて言わない私達が悪って、そんなのおかしい。
心の中でいつも思ってる。わかってる。私は日本の社会に合ってない。人に合わせることなんて出来ない。女子の裏表なんて嫌い。嘘をつく人も嫌い。人をわざと傷つける人も嫌い。私の友達は少ない。人に愛されたいと願うこともある。だけどそれでも、嫌いなこと飲み込んで生きるくらいなら愛されなくて良い。周りには「頑固」っていわれる。私、おかしいですか?毒親の子供に生まれたから、どこか似てしまったんでしょうか。HSPで泣いてしまうのを「ヒステリック」と言われるのは仕方ないんでしょうか。私のほうが消えれば良いんでしょうか。

タグ

No.3987003 24/02/18 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/18 19:06
匿名さん1 

学校は終わる日が決まってる。終わりがある。

違う世界がある。悪い奴は良い死に方はしないよ。安倍元首相もあんな死に方したじゃん。

No.2 24/02/18 19:48
匿名さん2 

本当に見てきたから分かるけど火のない所に煙は立たないんよ。
いじめられる側はほとんどの場合原因があって避けられたりされて、
こんな感じが結構がちやな。
多分このコメント否定ばかりされると思うけど僕はそう思う。
現に今僕の教室で先生にすら避けられてる生徒がいるくらいだし。
僕も実際できる限り避けて生活してる。
いじめって悪い奴は10:0で悪いみたいな人あんまおらん

No.3 24/02/18 23:30
お礼

>> 2 よくわかんなかったけど
「なんかきもいから」はいじめられて妥当な理由だったのかな?って思ってしまう。
いじめ自体は法律で裁けないけど、いじめで出る被害は立派な犯罪になる。
犯罪って大小とか関係ないと思ってて、そしたら殺人した人は誰かにかばってもらえるのかな?かばうことは1ミリでも正義になるのかな?って思う。
私は多分たまたま「あんまりいない」10;0のドクズと知り合ってしまったんだろうな。

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 24/02/18 23:38
匿名さん5 

絶対にいじめるほうが悪いに決まってる。どんな理由があっても、いじめて良い理由にはならない。

No.6 24/02/19 14:39
匿名さん6 

気持ちわかるよ。いじめは犯罪だと思う。法律で裁けるような世の中になってほしい。そうじゃないと、被害者は逃げることしかできないよね。
でもなんで被害者が逃げなきゃいけないの?っても思うよね。
悔しいよね。私も今同じ状況だよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧