注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

自分自身を本当に情けなく思っています。もうすぐ30歳になる人間です。 …

回答2 + お礼1 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
24/02/18 22:41(更新日時)

自分自身を本当に情けなく思っています。もうすぐ30歳になる人間です。

客観的なアドバイスが聞けたら幸いです。

私の経歴を以下にまとめます。 高校を卒業後、国家公務員として約8年間勤務

組織の中でつきたい職種があったが、つくことができず、民間でその資格をとって、
就職することを決意し、退職

両親に資格取得にかかる費用は工面してもらい、資格は無事取得でき、
民間企業に就職

その企業の社内試験に合格できず、半年間で会社都合で退職とされ、
今、新たな就職先で2年目です。

今の場所では上司と全くウマが合わず、毎日嫌な顔をされ続けて、
最近、正社員としては採用するものの、取得した資格を活かした分野での仕事はさせないと言われている状況です。これは社内の決定事項らしく、覆ることはまずないと言っていいと思います。

今の会社に入社して、身を粉にして一生懸命に頑張ってきましたが、上司から指示をされても、その上司の指示事項だけが、理解できず、聞き返すとまた嫌な顔をされたり、あからさまな態度をされるのが毎日です。他責思考にはなってしまいますが、上司も私への指導方法を変えてくれたりする様子はなく、私が合わせるしかありません。私にはその上司と合わせる能力が欠けているのではないかと思います。
怒鳴られたりするわけではありませんが、あからさまな態度、ため息、表情を見ると萎縮してしまう自分がいます。おそらく上司は「こんなに真剣に指導しているのになぜ改善が見られないんだ」と思っているからそう言った態度をとられるのだろうと思います。

そう言った状況が続いているため、精神的にはかなり疲弊しています。

現に夜中に目が覚めてそこから、現状と今までのことと、今後の将来の不安が頭をよぎって眠れず、心が疲弊した状態で朝を迎える毎日。

精一杯応援してくれている両親や、資格取得のお金を工面してくれたに両親、特に母にはそんな現状を伝えるわけにはいかず、心底自分自身が情けないです。

もう孫の顔を見せてあげても良い年齢なのに、婚約者はおろか恋人もいない。
そもそも今の給料じゃ恋人を幸せにできる額ではない。

周りの同い年くらいでお子さんを連れて幸せそうに歩いている方々を見ると自分自身が本当に惨めだなって思ってしまいます。

そんなことを考えていると涙が出てきます。

似た境遇の方や、周りにそう言った方がいるのをご存じの方、ぜひ何かアドバイスを頂けたら幸いです。

客観的なご意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

タグ

No.3987154 24/02/18 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/18 22:16
匿名さん1 

私も似たところがあるので、他人事には思えなくて気になって連絡しました。

主さんはすごく真面目な方なんでしょうね。両親のことも大事にされていて、期待に応えなきゃって思いも強いのでしょうか。
長男ですか?

主さんにお聞きしたいんですが、主さんはいったい誰の何のために働いてるんですか?
その仕事を通してその先に何か目標や目指してるものがあるんですか?

No.2 24/02/18 22:28
お礼

コメントありがとうございます。はい。長男です。というよりも兄弟がいないので自動的にそうなっています。
誰のために仕事をしているかというと、やはり自分のためですかね。
やりたいことと申しますか、今の資格を活かした仕事に就きたいと言う思いが強いです。
そのために安定の国家公務員も退職いたしましたので…

No.3 24/02/18 22:41
匿名さん3 

30歳なら結婚諦めるの早くないですか?
私の姉は41歳で結婚(初婚)しましたし、職場の同僚は35歳で結婚しました。
同僚なんて夫婦合わせても年収400いかないくらいなのにできちゃった婚でした。
2人は幸せそうだし、お金がなかろうが付き合ったり結婚する人もいるんですよ。

主さんはいろんなことに真面目すぎるのかなと思います。
主さんが悪いんじゃなくてそこの会社(上司)が合わないだけだし、絶対に結婚して子供を産まないといけないものではない。
最近は選択子なしも増えてますし。

今の会社にいてメンタル病んだら終わるので、転職して余裕があったら出会いを求めて婚活してみたりするのもいいんじゃないかなと思う。思い詰めると全部悪い方に考えちゃうから、まずは元凶っぽい上司と離れるべき。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧